現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) 復活の準備2

11310 (4)
皆さんのプロポ購入ラッシュに釣られて買っちゃった!プロポバッグ付きで安かったのが決め手かな?メインプロポでは実に25年振りのフタバ。発表当初から気になってた4PLですよ。

11310 (3)
このフィット感、気に入りました! トリガー位置とかホイールの固さとか調整出来るんですね。
手がデカイYajiでも安心です。

11310 (1)
アンテナがたためる?(笑)微妙に嬉しいですね。受信機は割りと大きめ。KO並みにとはいかなくても、もう少し頑張って欲しい所です。

11310 (2)
念のため確認。6V仕様なんで使えそうですね。純正のリフェって結構高いですよね。

11310.jpg
内装が赤いケースって変な高級感がありません?(判子ケースのイメージだろうか?)

マニュアルは結構分厚いんですが、頑張って最後まで読みました。本体の使い易い所に色々スイッチがあるんですが、ファンクション設定でスイッチに機能を任意で割り当てたりできるみたい。操作も直感的にできそうなので使い易そうです。

個人的にはスロットルEXPとスロットルスピードとスロットルアクセレーションは、どう違うのかよく分かりませんでした(汗)。細かく見ると違うんだろうけど・・・。プロポ側でニュートラルブレーキが弄れるのは良いんじゃないでしょうか?

使いこなせるかな?


周辺機器 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/02 (Wed) ホットワイヤー

着弾しました。

1006026.jpg
最近のブラシレスESCには必須のPCインターフェイス。テキンは次々と新しいファームを出してくるので小まめなアップデートは必要だと思います。

1006022.jpg
中身はこんな感じ。ホットワイヤー本体、ソフトが入ったCDとケーブル。

1006023.jpg
ESCと無意味な大きさ比較。ESC本体がホットワイヤー位の大きさだったら言う事無しなんですがね。

1006021.jpg
早速PCにインストールしてやってみましたよ。とりあえずファームウェアを最新の物にアップデート。R1系の場合は現状ではバージョン「180」が最新の様です。最新バージョンでは、よりスムーズなスロットルフィーリングになっているんだとか。センサーレスなのでこれは頼もしい。
残りの項目はほぼESCのみでも設定できるので、走行させてみて様子を見ましょうかね。っていうか540モーターで5分持てばそれでOKなんですが(笑)

ホビーウィングといい、ハイペリオンといい、最近はアップデート祭ですな。

追記
その後、ホットワイヤーのソフトをVer4.0にアップデートすればファームウェアもバージョン「200」にアップデート可能なことが分かり、速攻で書き換えました。1セルリポ仕様が選択可能なのと、ブラシレスモーターの逆転が設定可能になってました。


周辺機器 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) テキン

投売りしてたので買ってみました。(RS-PROじゃなくてR1だけど)
1005211.jpg
センサーレスなので話題になってるブースト機能は使えません。
モーターリミットは5ターンまで。バギーなら十分だと思います。
1005212.jpg
TEKINの魅力は本体の小ささ。LRPのスフィアと比べると2回り程小さいです。丁度キーエンスのタキオンと同じ位かな?キーエンスと比べるとテキンの方が5ミリ程薄いです。(PROになるとそれ程変わりませんが)

こいつの魅力はその小ささの他にブラシモーターも使用できる所です。540モーターオンリーのレースにも使用したいのですが、今となってはブラシ用のアンプは我が家には残っておらず、新たにブラシ用アンプを買うのも勿体無い。どせならブラシレスにも転用できればと思い、色々物色していた訳です。ブラシレス、ブラシモーター共にリバース付きで使用できて、ブラシモーターの場合は8Tまで対応ですから、必要十分といったところでしょうか。

本当はRS-PROが欲しかったのですが、高過ぎて手が出ません。
とりあえずホットワイヤー買わなきゃ。

周辺機器 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/30 (Fri) ホビーウィングのストック用ファーム

最近メインで使用しているホビーウィング製のESC。スピードパッションのGT2.1で話題になってる「ブースト機能」が、いよいよホビーウィングESCにも使用できるようになりました。
対象はXERUN120Aと60Aの2つ。まずはホビーウィングのHPで新しいファームウェアをダウンロード。バージョンは1.61βになります。で、高級プログラムカードとESCをUSBでPCに繋いでアップロード。
バージョンはV2.0_100422STOCKを選択。
10043011.jpg
すると、ブースト機能追加完了?♪
10043021.jpg

・・・・ところでこれ、バギーでも使えるのかな?モーターは9.5T以上が良いみたいですが、2駆に使用してトルクはマイルドだけど直線の伸びはスゲ?!!みたいな。。。
ここら辺りだと愛知のサニーランドみたいな直線だと使ってみるのもアリかも知れませんね。
7.5、6.5Tみたいなモデにブーストかけるのは怖いのでファームはこっそり戻しておいたのはナイショ♪
でもカキーン!!と伸びるフィーリング、体感してみたいですね。

周辺機器 | trackback(0) | comment(2) |


2010/03/09 (Tue) TURNIGYのリフェバッテリー

長期欠品だったらしく、ようやく着弾。

1003092.jpg
サイズを実測してみると表記サイズよりも微妙にデカイ。実測140mm×43mm×27mm。27mmだったらA123の方が26mmで薄いやん!表記は25mmって書いてあったのに? (;`д´)

恐る恐るフィッティング。

1003093.jpg
RB5。無理ぽ ┐(;´Д`)┌

1003095.jpg
プレデター。ポスト延長で何とか載りそうだけど、ポストがボディに干渉するのでダメ。(?д?;)

色々試したけどホーネット、ダーパクもアウト。

残るは子YajiのDT02。

1003094.jpg
ピッタリ?(・∀・)

という訳で、新型バッテリーは子Yaji専用になりました。








ま、こんな日もあるさ ・・・(?д?;)....

周辺機器 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

