現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/07 (Mon) 長いの

ブームに乗って買ってみました。

111107.jpg
8mm長くなるキット!

111107 (1)
TLR22で長いと楽になるのは分かったので、スタンダードなB4.1の長いのにも興味があった訳です。

22との比較が楽しみ。


B4 | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/21 (Mon) 復活の準備

先日めでたく、子Yaji2の腕のギブスが取れました。やれやれ、長かった・・・。
と言う訳で、RC活動の復活の準備をチマチマ進めてます。

110221 (1)
LOSIの22が出るまでB4で繋ぐことにしたので、色々パーツを物色してました。
画像の他にもV2ダンパーも導入済。

メインは今更ながらデフのギアデフ化です。ギアデフはアンチウェアグリスとかだと、すぐにスルスルになってしまうので今まで敬遠してたのですが、今回X-GEARから専用のオイルが発売されたので、ヨコモのシールグリスと共に買ってみました。X-GEARのブログによると基本粘度はDOT3とのことなので、重めのDOT4を購入。

実際組んでみると、重過ぎたかも・・・。独特のニュルっとした作動感が気持ち悪いですが、LSD効果は確実に出ている模様。これ、良いかも。DOT3も試してみたいですね。

後はリアサスマウントをB4.1化したり。B4.1のキット素組みの状態でサスマウントで3度プラスリアハブで0.5度で合計3.5度のトーインで良いのかな?

110221.jpg
今回はRPMのB44用0度リアハブを導入したので、サスマウントでトーイン3.5度にしておきました。これでB4に1度のリアハブを付けた時と同じ位?
サス周りはほぼ新品になったのですが、ビックリする位足回りのガタが取れました。

最後にフロントタイヤを貼った。プロラインのスクラブ。完成してから気が付いた。

110221 (2)
トレッドパターン左右で逆向きに貼っちゃった。。orz
どうしよう・・・

B4 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/15 (Sat) ホビーウィングとか

2駆用にアンプを新調しました。懲りもせずホビーウィングのXERUN120A。

110115 (2)
今回はブルーにしてみました。

110115.jpg
Ver2.0を注文したのにVer2.1が届きました。ラッキーなのかな?

110115 (1)
最近のは配線済みじゃないんですね。代わりにターミナルが付いてました。これはこれで嬉しかったりします。

110115 (3)
早速B4に載せてみました(ファンは外しました)。ワイヤーの配列がVer2.0とは違いますね。バッテリーとモーターのワイヤーが交互に配列されています。基盤も変わったのか?

高級プログラムカードは使用できました。(当たり前か)
走行するのはいつのことやら・・。

B4 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

