現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/14 (Mon) MIPのピストン

届いたので早速組み込んでみました。
120513 (4)
ピストンの穴はこんなに大きさが違います。
MIPに事前にスタートセットアップを聞いておいたので、その通りに組みました。
予想はしていたのですが、厚みオーバーでシャフトのEリングが留められなかったので、若干ピストンを薄く削りました。

フロントピストン 27wオイル
120514 (2)

リアピストン 22wオイル
120514 (1)
だそうです。丁寧にCAD画像まで送ってくれたので分かり易かったです。
リアの22Wオイルでは硬過ぎる感じだったので、17.5Wオイルに変更して今までのショックの感触に近付けました。後は実走してみないと何とも。

って次はトレスレイのレースやん。。

120513 (3)
それから高級ショックキャップも入れました。

120513 (1)
これ、いいですね! 凄くショックが組み易くなりました。ドレンボルトにはちゃんとパッキンも付いてます。高級感もあって最高です。

レースではちゃんと走ってくれよ。


TLR 22 | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/01 (Tue) MIP REAL SHOCKS

何かMIPのHPで凄く自身有りげにアピールしてるので1セット買ってみました。
120501 (2)

120501 (1)
まだ届いていないけど内容はこんな感じ。バルブの色で特性が変えられるようで、バルブの種類は6種類。

1205011.jpg
これらのバルブの組み合わせで好みのセッティングを実現できるということらしい。
1からセッティングするのは大変そうだし、ピストンの穴の大きさも全然違うので今までのセットも全然参考になりそうもありません。

でも販売時には車種毎に違うバルブがセットされているので、MIPにはある程度のデータはあるのかも。
基本はオイルの交換だけで対応できるのかも知れませんね。
到着が楽しみ♪



TLR 22 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/12 (Sun) ライジング・トランス・・・

ポンダー・・・ぢゃなくて、ミッション。

120212.jpg
この微妙な段差がかさ上げの証。噂によると横方向の粘りがアップするらしい。今更ながら真似してみた。

120212 (1)
心配してたウィングステーのネジ位置や、

120212 (2)
ボーンの脱落も無さそうです。

これは走らせるのが楽しみ♪


そう言えば、巷ではB-MAX2が続々とシェイクダウンされてるみたいですね!かなり良く走るようです。

TLR 22 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/06 (Tue) ギアデフ来た。

前回22用に注文したギアデフに欠品があって、本日やっとショップから不足していたパーツが届きました。
111205.jpg
前回届いたパーツも一緒に入ってました。太っ腹!

早速組んでみました。オイルはXギアのDOT3を90%で入れてみました。トレスレイカップの時にエキスパートな方達の車のデフを触らせていただいたのですが、それと良く似た硬さです。
正直Yajiはボールデフを組むのが嫌いです。特にTLR22になってからは滑るデフしか組めませんでした。でもこれでそんなストレスともオサラバ。ギアデフのフィーリングは嫌いじゃないしね。目指せ究極のナマクラマシン。

次に走らせるのは年末かな~?

そういえばこの間、kei君と新しくなったKNDサーキットに行って来ましたよ。
1112051.jpg
U井君とお連れの方に遊んでいただきました。
TLR22にスリックタイヤで行けるだろうとタカをくくってたら、巻き巻きでまともに走れませんでしたorz

kei君のDF03をやらせてもらったのですが、これがスゲー楽しい♪
リポ+6.5Tのモーターで凄いパワーなんですが、KNDの路面グリップなら安心して握れます。
調子に乗ってたら、コースアウトして衝撃でLRPのTCスペックのヒートシンクが取れちゃいました。

kei君、ゴメンね。頑張って修理するからね~。

TLR 22 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/21 (Mon) ギアデフ

TLR22用に注文してたギアデフが届きました。
これでトレスレイカップにはバッチリ間に合った!

って思ったんですが・・・

1111211.jpg

111121.jpg
パーツが足らんぢゃないか(怒)

終わった・・・orz

TLR 22 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

