現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/01 (Sun) 安ギター買ってみた

テレキャスターっぽいギターを検索してて見付けた。
120401.jpg
ボディとネックの材質で決定(笑)。K-GARAGEのテレキャスタータイプ。

安ギターとはいえ結構しっかりした作りですよ。フロントピックアップの音は??ですが、リアの音は悪くないですね。で、同時に注文しておいたコイツも到着。

1204011.jpg
ビグスビータイプのトレモロユニット。あくまで「タイプ」ってところがミソ(笑)
同時にショートタイプのスプリングも注文。これは好みの問題。トレモロのバーの高さを調整するのが目的。ブリッジを選定したら組んでみようと思います。

思い切って好き勝手弄れるのが安ギターの魅力♪




その他 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/26 (Mon) 携帯死亡(怒)

今年はどないなっとんねん!

PCに引き続き携帯までも・・・。端子に充電器突っ込んでも充電ができません。
さすがに携帯は無いと困るので速攻で買いに行きましたとも。

散々悩んだ結果、遂にスマホデビューしました。月々の支払い額にかなりビックリしております(笑)
今までがドコモのタイプSSっていうプランで無料通話1050円が余ってましたから(汗)

月々の携帯代がいったい何倍になったのやら・・。簡単携帯にしとけば良かったかな?と真剣に思ってたりします(笑)

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/25 (Sun) パソコン買った

家のメインPCが死亡したのは既に書きましたが、その後奇跡的に正常起動ができたので、すかさずバックアップを取りました。しばらく使えていたのですが、先日ブルー画面しか出なくなって(死のエラーとかいうやつらしい)、どうしようもなくなったので思い切って新しいのを買いました。

今回は数年で壊れるのなら・・と割り切って安いのを買ったのですが、それでも以前使ってたメインPCよりもスペックは上でしたorz
OSがウィンドウズ7になって非常に快適です。もっと早く買っとけばよかった?
しかしパソコンも安くなったもんですね。

その他 | trackback(0) | comment(2) |


2012/03/06 (Tue) ダウン~

土曜日から発熱で寝込んでます。39度も熱があるのに鼻水も咳も無し。
こりゃインフルエンザ確定かな?と医者に行って検査してもらったら反応無し。ただの風邪らしい。
久々とはいえ、ただの風邪で39度の熱が3日も続くなんて、相当弱ってたんでしょうね~。

今は熱も下がってきましたが、体中痛いし起きるとフラつくし。
こりゃ歳ですな~(笑) 体鍛えようかな・・・



その他 | trackback(0) | comment(4) |


2012/03/04 (Sun) ストレイ・ド・キャッツ

ここ最近はRCに全く触っておらず、もっぱらギター関係の情報ばっかり漁ってますが・・。

先日ユーチューブで見付けたストレイ・キャッツのカバーバンド(?)
その名もストレイ・キャッツだそうです。

見たところ、結構なお歳みたい(失礼)ですが、ギターは年齢を感じさせないテクニックを披露してくれます。歌声も渋みがあっていいですね!




Yajiはこのおじさん達のファンになってしまいました(笑)
歳とってもこんなことできるなんて羨ましいです。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

