現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/07 (Fri) VRC PROオフロード

最近すっかりハマってます。
120908.jpg
 
マルチプレイが楽し過ぎます♪

ソフト自体は無料でダウンロードできます。長く続けようと思ったら、ライセンスやチューニングアイテムなんかにお金が必要です。

プレイした感じは、割り切ったら違和感無しといった感じでしょうか?普通にコントロールできるし、細かくセッティングもできるのですが、実際のRCと比べてしまうのは気の毒かも知れません。

夜中に皆でワイワイやるのが楽しいかも知れませんね。



RCシミュレーター | trackback(1) | comment(0) |


2008/12/15 (Mon) 世界戦に参加してみる

IMAGE1~1

VRCではワールドチャンピオンシップ2008が開幕しています。この為にサーキットが無料でダウンロードできたり、参加も無料だったりと運営側もかなり精力的です。
気軽に参加できる世界戦はVRCならでは。実際にはここまで気軽に行けませんから。

IMAGE_~1

現在開催中なのは、ルクセンブルグで行なわれている1/10GPツーリング。ハイスピードで周回できる気持ちの良いサーキットです。試しに参加してみましたが、AIカーもかなりのレベルで周回しているので、アッと言う間に周回遅れ・・・・。

Yajiの様に実力が無いドライバーが世界戦に参加するとどうなるかと言うところまでが、容赦なくリアルに再現されています(汗)

決勝は45分の長丁場。体が持つのか??

RCシミュレーター | trackback(0) | comment(2) |


2008/01/02 (Wed) 久々のRRG2

今日は2008年早々良い事があった。
以前からマルチプレイの繋ぎ方が分からなかったリアルレースG2。今までは、ファイアーウオールの関係なのか、誰かがホストになっている所へ繋げる事しかできなかったのですが、購入して約二年、初めてホストになることに成功しました。
081011.jpg


正規のサーバーを使用せず、Hamachiというネットワークツールを使用して接続するのですが、何のトラブルも無く、サクっと繋がりました。
kei君とトライしたのですが、二人とも歓喜の声を上げました(笑)

Hamachiの使用方法は詳しく紹介されたHPを見付けましたので、こちらを参照して下さい。



RCシミュレーター | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) VRCが!!

京商からOEM発売されているRCシミュレーター、VRC(ヴァーチャルRCレーシング)。細かなセッティングが可能な上、豊富なボディカラーリング、リアルな操縦感覚と好評のようです。
しかし現段階ではカテゴリーがGPツーリングのみに限定されていて、他のカテゴリーのユーザーがとっつき難かったのも事実。

そんなバギー野郎に朗報です。

VRCにバギーバージョンが登場します!!\(^o^)/

サンプル画像がこれ。
0707022.jpg


期待できそうですよ?。VRCはワールドチャンピオンシップなどのレースイベントも盛んに行なわれてるので、一人で遊んで飽きちゃう事もそんなに無いでしょう。後はマルチプレイができるかどうかですが・・。
現在のVRCは2人までならオンライン対戦できるのですが、どうせならリアルレースのように大人数で遊んだ方が楽しいですよね。

今回はEP、GP共に有る様で、発表は2008年春、発売は2008年後半の予定だそうです。

RCシミュレーター | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/11 (Sun) 初ドリフト

今日は気分転換にVRC(バーチャルRCレーシング)をプレイしてみた。
ホビーショーで京商が発表していた物と同じかどうかは分からないけど、オフィシャルサイトでお試しでフリーソフトとしてダウンロードできるようになっていたので、ゲット。(実はかなり前から持っていました)
ちょっと内容を紹介すると、カテゴリーはGPツーリングオンリーですが、実際のRC同様かなり細かい所までセッティングできます。エンジン、タイヤ、燃料、は様々なメーカーが用意され、シャーシはタミヤからサーパントまで揃っています。
ボディカラー、サーキットバリエーションはサイトから追加購入するシステムになっていて、定期的にレースイベントも開催されています。

で、最近気が付いたのがドリフトタイヤの存在。今まで知らなかったのですが、タイヤの一覧にしっかりドリフトタイヤと書いてあります。しかもコンパウンドは3種類。「これはやってみなければ」と、タイヤを交換してドリフトに初挑戦。

難しい・・。思った通りのラインは通せるものの、いきなり途中でタイヤグリップが回復したりするので、カクっと曲がって縁石の中に突っ込んだりします。
皆はこんなに難しい事して遊んでるのか??自分は実際にドリ車は走らせたことは無いので良く分からないのですが、皆凄いね・・。

2.jpg

RCシミュレーター | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

