現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) タイヨーのRCバイク復活!

ふと思い立ってバージョンアップ。

0910303.jpg
今回はメカにMINI-Tの純正基盤を使用してバッテリーはマイクロT用のリポを使用してみました。実際の走行にはマイクロT用ではやはり不安なので、もうちょっと大きいのを買おうと思います。フレームには、ちゃんとクリスタル交換用の穴も開けました。

打倒シルバーリット(笑) 真っ直ぐ走ればの話ですが・・・。

Yajiがそんなことして遊んでる間に子Yajiは・・・



0910302.jpg
むら丼さんから頂いたガンダムのプラモに付けるスーパーナパームを自作してました(笑)
多分スーパーナパームを知ってる幼稚園児って、そんなにおらんと思うのだが・・・かなりディープな所まで行ってる気がします(笑)


自作事録 | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/18 (Wed) なんとなく

色々とパーツが揃ってきたので
IMG_3920.jpg
なんとなく並べてみました。
IMG_3916.jpg
このレイアウトだとスペース的には収まりそうで、
IMG_3922.jpg
ボディの高さもクリアーなんですが・・・


















なんか面白くない!

並べるだけならタダなので、しばらく並べ替えて遊ぼうと思います(笑)


自作事録 | trackback(0) | comment(6) |


2008/02/26 (Tue) やっちまった

ポチッとな(笑)

0802261.jpg


禁断の電動ツール、フライスマシン。これさえあれば、

あぁ?んな事したり、こぉ?んな事したり出来る訳です(エロい??)

これでメンドクサかったバッテリースロットの切り抜きや、シャーシやアッパーデッキの肉抜きも楽に出来るようになります。アルミパーツも作れるしね。

B44一台分位のお金が飛んで行きましたが。。長い目で見れば高く無い!












 ・・・筈・・・






自作事録 | trackback(0) | comment(5) |


2007/12/01 (Sat) 1/18バイクのパーツが到着

バギーの全日本2WD予選が終了しましたね。ふぃるさん、SGTさん、主任さんは結構良いとこいってるみたい。明日はプレデターの走りが見れるかな?

さて、遅れていた1/18バイク用のバッテリー、ESCがようやく到着した。購入先のショップのPCがクラッシュして発送が遅れたそうだ。

バッテリーはMAX-AMP製マイクロT用リポ2セル。一応バラセルも購入。
0712011.jpg


しかし・・

0712012.jpg

ESC小せえ?!モーター回したら「ポンッ!」ってこと無いよね?
とにかく具が揃ったので、後はバイクにコイツらを押し込むだけ。


・・・って、これが一番難しいんだよな?。

あっ、リポ用の充電器買わなきゃ・・。

自作事録 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/31 (Wed) 製作進行中

これ、カッコえ?。結構好き。Axial Robitronic のBR50。
1/8なのが残念です。
0710314.jpg


それはさておき、今日も1/18RCバイク造りに没頭。ステムとブリッジを製作しました。材質はオリジナルのアルミではなく、ポリカ樹脂。本体とアクリサンデーで接着しました。
0710312.jpg

0710311.jpg

0710313.jpg


バッテリーとESCはどこの国か分からない海外のショップに発注(笑)。
15mm×15mmほどのリポ対応ESCや160mAのリポなんて国内ではそうそう売ってません。(見付けられなかったとも言う)

リポ充電器も要るのか・・。先は長そうだ。

自作事録 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

