現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/26 (Tue) 池田山でチキチキ(詳細版)

日記にも書いたんですが、池田山にホーネットのシェイクダウンに行ってきました。
10時30分頃池田山に到着。快晴ではないものの、蒸し暑く、30度は軽く超えていそう。既に何人かの方が走行しておられました。いつも一緒に走らせてもらっているらいおんキングさん。そして久しぶりにお会いできたダブルIさん(お2人なんですが、この場ではこう呼ばせていただきますね)。特にダブルIさん達には、ウチの組合員、上○君もお世話になっているそうで、お互いにアルティマを所有している事がきっかけで仲良くなったんだそうな。
・・・で、凄いのが、このダブルIさん、チタン加工のエキスパートなんです。チタンでモータープレートや、バンパー、ヒンジピンブレースなんかを作ってしまうのです。以前お会いした時も、XXX用のチタンバンパー(!)を頂いてしまったんですが、今回も、MR-4BC用にFヒンジピンブレースとバンパー(もちろんチタン製)、おまけにアルミ製リアハブまで頂いてしまいました。買ったら高価な物ばかりですよ。いいのかな??本当にありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

で、ホーネットのシェイクダウン。HPで大きなこと書いてしまった反面、全然走らなかったらどうしよう・・と恐る恐るコースイン。控えめにモーターは23Tです。おお!普通に走るじゃないか!しかもいつものB4よりもリアが粘る感じ。スライド量も適度(この適度が肝)にコントローラブル。ハッキリ言ってイイ!!
その後、LOSI使い(ダブルIさん)、B4使い(パパさん)にドライブしてもらって、感想をいただきました。「XXX BK2よりもハンドリングがいい(好み)」 「LOSI XXに近い動き」 「おっとりした動き」 「アルティマより走る」と色々な感想をいただきました。まずは大成功ですね。
セット出しをするつもりだったんですが、いい感じなのでこのままで行く事に。

その後、MR-4BCのセット出し。ダブルIさん、らいおんキングさんのXXX-4と一緒に走ってもらったんですが、4WDは走らせ方がイマイチ分からない。で、2WDみたいな走らせ方をしてたんですが、2人のドライブを見てて気が付きました。もっと握らなきゃダメだ・・。その後、コーナーではブレーキングでタイトに向きを変え、早めのアクセルオンに切り替えると、今までドアンダーだった車が見事にラインをトレースしていく様になりました。多少のテールスライドはカウンターを当ててやるだけでライン修正できます。こりゃ楽しいわ。なるほど。車に走らせ方が合ってなかったのね。モーターが熱を持ってたので、ボディの前後に冷却用の穴を開けました。後はダブルIさんとチキチキ大ドリフト大会。楽しかったですね。またやりましょう!

ダブルIさんは早く帰らなければならないそうで、4WDは終了。その後はB4でパパさん、らいおんキングさんとインの取り合いチキチキバトルをひたすらやってました。これがメチャクチャ勉強になる。ライン取り、ブロック走法、前後への注意の払い方、絶妙な車間距離等等。これ続けてたら絶対レースには強くなるでしょうな。

気が付いたら合計12パックも走ってました。B4は13Tモーターでも20分近く走るんですね。そう考えると12パック×20分=240分、4時間もぶっ通しで走ってた計算です。もうお腹一杯。時計したままやってたから腕には時計の跡が・・。とにかく大収穫の1日でしたとさ。楽しかった?!
0507241.jpg

bcf.jpg

bcr.jpg

bch.jpg

bchb.jpg

ude.jpg


RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

