現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 2008年を振り返る

恒例の回想ネタです。

2008年は一応TEAM XTREMEのチームドライバーとして契約できた訳ですが、レース参戦回数も少なく、全くチームに貢献できない状態でした。向こうは向こうで独自に活動してるらしく、ほとんど蚊帳の外状態。日本の代理店であるアレックスさんも同様の様で、国内でX11が正式リリースされたものの、スペアパーツの取り扱いもほとんど無いに等しい状態みたいです。

国内のプレデターオーナーの方達も、他車に乗り換えられる方が相次ぎ、プレデターには厳しい1年となりました。半分以上はYajiの自業自得といった感もありますが・・(汗)
で、「一応結果出しとかなきゃ」と挑んだ全日本。結果は散々で、改めて自分の実力の無さに凹みました。最初で最後の全日本プレデターミーティングが開催できたのはせめてもの救いでしたね。

お盆はあひるに参加。沢山の珍車を堪能しました。秋は悲しいベルギー人のおっちゃんとの別れ。
出会いあり、別れありの年となりました。

また、2008年は2.4G、リポ、リフェバッテリー、ブラシレスモーターが普及した年でもありました。パワーソースの差はこれでほぼイコールコンディションになり、また、管理も一層楽になりました。気軽にRCを始めるにはこれらの価格破壊が必要となります。
リフェには容量アップ、ブラシレスモーター、2.4Gには低価格化という課題があり、来年の動向に期待されますね。

気になるマシン、アイテムとしてはまずキーエンスのブラシレスアンプ「タキオン」。HPIからリリースされる「サイバー10B」、「サイクロンD2」ってところかな?
タミヤも、もし新作があるのでしたら、気になります。

まあ色々ありましたが、それなりに楽しい1年でしたね。来年はもっと気楽にラジできればいいなと思います。
2008年も残り僅か。2009年が皆さんにとって楽しく過ごせる年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。それでは皆様、良いお年を?。


RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

