現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/31 (Sat) ラジってきた

今日は一日ミニオフデー。

RCパークに到着すると、以前見た草ボーボーのコースではなく、

1007311.jpg
綺麗ないつものサーキットに戻ってました。
天気が心配だったので早速充電開始。充電してるだけなのに汗が吹き出る・・・。

まずは2号車でコースイン。リアタイヤはパンサーのラプター。湿り気路面でグリップは高め。適度なグリップで面白い。アクセルコントロールで簡単に車の向きが変えられる。これがなかなか楽しいのだ。
ストレートで伸び切っていないのと、モーター温度が熱過ぎだったのでピニオンを一枚下げた。

次は久々に1号車。こちらは路面が乾いてきたのでリアタイヤにJ-コンのダブルディーズを装着。2号車よりも更に安定感が増している。
大型リアウィング、トー角1度リアハブの効果も相まって終始安定してました。
1号車、2号車共にサス、ダンパーのセットは同じなんですが、こうも2台の動きが違うと戸惑います。
組み方が悪いのかな?
リアステアの2号車、素直なハンドリングの1号車って感じですが、バランス的には1号車の方がダントツにイイです。

終盤になって気が付いたんですが、1号車のボールエンドやダンパーエンドがかなり磨り減っていて、そろそろ限界です。はまっているというよりも乗っかっているって感じ。そういえば第一回のミニオフレースが始まって以来、ボール関係は一度も交換したことがありません。総取替えですね。メンドクサ・・。

結局暑さで動けず昼過ぎまで4パックで終了。ホント体力が持ちません。
少し前までは真夏にテント無しで池田山でぶっ通しで12パックとかやってたのに、今となっては信じられませんね。もう歳かな?

明日はミニオフレースですが、Yajiは諸事情により参加できません。
参加の皆様、頑張ってちょ。








ミニオフロード | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

