現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/08 (Tue) エセスリッパーパッド

プレデターのスリッパーにはパッドがありません。これでは大きく見えない滑りが悪いので、調整が難しくて困っていました。他車流用も絶望的。
この間の走行会でIさんにヒント(答えとも言う)を頂いたのですが、

Iさん  「テフロン貼ってみれば?」

これ、いただきます!!ごっつあんです!

Iさんには相談に乗ってもらいつつ、なぜか家にあったテフロンテープをスパーに貼り付けてみた。

0705081.jpg


テープの幅が狭いのでスパー半分の所で2枚に分けてあります。これならスパーの厚みもほとんど変わらないしイイかも。
気になる効き具合や耐久性は試してみないと何とも・・。

MINI-Tのスリッパーパッドもテフロンみたいだし素材としてはイケそうだが、果たしてどうだろうか??




T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<X11がホントにキター!!! | TOP | クローラー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして 

初めまして。いつも(ほぼ毎日?!)のようにブログを拝見させてもらっております。一般にプレデター系の情報に乏しく、そんな中で情報満載のyajiさんのブログを楽しみにしております。スリッパーも参考にしたいと思っています。

2007/05/08 14:58 | teru [ 編集 ]


 

teruさん初めまして。こんなブログでも参考になるかどうか分かりませんが、teruさんのようなコメントを頂けるととても嬉しいですね。ありがとうございます。

プレデターは情報が本当に少ないですね。価格が高い、国内での実績が無い、ユーザーが少ない、特殊なパーツが多くて弄り難いといった事が、敬遠される主な理由だと思います。
でもこんなに個性的でカッコいいマシンは今のところ他には無いと思います。実はYajiもそんな理由で使い始めました。「この車で他のハイエンドマシンを追い掛け回したらどんなに楽しいだろう?(ウデは置いといて)」と思い、本格的に走らせ始めました。
ご存知の通り維持費の掛かり過ぎを解決するための改良ばかりですが、他のX10ユーザーに参考にしていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません。

気の向くままに書いてますが、今後ともよろしくお願いしますね。長文になってしまって申し訳ありません。

スリッパーパッドはまだ走行していないのでどうなるか分かりませんよ~。失敗の匂いがプンプンします(笑)。

2007/05/08 15:52 | yaji [ 編集 ]


 

こんにちわ~
明日捕食動物が届きます~・・・ホントに来るのかな。
RB5とダーパクのメカも満足に揃ってないためスペアパーツはボディしか買ってませんが
とりあえずソッコーで形にはしたいと思います。
Yajiブランド製のテフロンスリッパーパッド(?)の走行結果楽しみにしてます!!(笑

2007/05/08 16:15 | kZ [ 編集 ]


 

kzさん毎度です。新車、いいですね~。
完成楽しみにしてますね。ボディですが、脱着しているうちにキャノピーの前辺り(Aピラーの前)が割れてきますので、予め裏側からアルミメッシュテープやシューグー等で補強しておいた方が良いと思いますよ。

スリッパーは期待しないで下さい(笑)

2007/05/08 23:36 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/108-94eec3ae

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

