現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/09 (Wed) X11がホントにキター!!!

T-TECHのサイトにプレデターX11の画像が紹介されていました。
x11-1.jpg

お?!これがX11・・。パッと見、あまり変化が無いような・・
リアウィングが形状変更、ウィングステーの材質変更が確認できます。

x11-2.jpg

シャーシは一見変わり無い様に見えますが、底辺の角が落とされ、路面との接触面積が減少しているようですね。各パーツのアルマイトがシルバーからブルーに変わっています。モーター付近の折目が気になりますが、ここでシャーシスキッド(?)が付いているのでしょうか?
サスアームのボールエンドが短くなっていますね。チタンターンバックルが装備されているようです。

x11-3.jpg

今度はシャーシ裏。スキッドは見当たりません。何なんだ?フロントのノーズコーンは意地でも付けるようですね・・。


x11-4.jpg

フロント部のアップ。シャイニーボーンになっています。(強度は??)ウィングの形状が見直されていますね。サスアームの「GRAPHITE」の文字がカッコいいです。どうでもいいけど、プッシュロッドとボーンが接触しているように見えるのはYajiだけでしょうか?


x11-5.jpg

Xブレースですね。ここだけ単体で交換できるのは嬉しいですね。強度も上がっていると思われます。
ロッカークランクはレバー比はそのままに、肉抜きが施され、軽量化された模様。プッシュロッドがロッカークランク下側に移動しましたね。


x11-7.jpg

真正面から。目玉のXブロックが見えます。スキッド角が変えられるってホント?アッパーアームピボットは形状が変更されているような・・。

x11-8.jpg

スパー周り。残念ですが、材質変更のみで形状は同じみたいですね。スリッパーパッドは・・。スパーの歯数が変わっているようです。


x11-9.jpg

フロント真上から。全体的にジオメトリーの変更と強度アップが中心に改良されているようですね。X10にも使用できそうなパーツもかなりありそうです。


以上、パクリ画像を元に簡単に紹介してみましたが、X10のマイナーチェンジバージョンといった感じですかね?元々T-TECHのマシンは初代からほとんど形は変わっていませんが・・。X10で施されたマイナーチェンジが一番大きな変化だったのではないでしょうか?
X10で培ったノウハウはX11にも使えそうなので、少しずつバージョンアップしていきますかね・・。
とか言って買っちゃったりして(笑)

スポンサーサイト

T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(8) |


<<負けていられないので | TOP | エセスリッパーパッド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヤバイ 

さすが情報が早いっすね。
しかし、これはカッコイイですね。
心配してた変にいじくりまわさずに良い感じのマイナーかと思います。
これでレッドアルマイトだったら即死です。

2007/05/09 10:57 | ふぃる [ 編集 ]


 

コメントも早っ(笑)
毎度です~。もう一回メーカーにスリッパーパッドをダメダシしときましたが・・。もう遅いか。
X10のイメージを崩さずバージョンアップ出来たのは良いですよね。
ステルス(戦闘機の方ね)っぽいシャーシも好きですし。
しかしコンバージョンキットって、ほぼ総替えになるんじゃないでしょうか?使えるのはドライブトレインとウィングステー、ホイール位の物で、サスピンが太くなったことでサスアームも使えませんからね。
これはコンバージョンで59800円と見た!

2007/05/09 11:43 | yaji [ 編集 ]


 

うちに届いたその日にX11の画像が出るとは・・
我がブログにもさっそく画像貼り付けましたがw

ブログにも書いたんですがX10に欠品が( ̄□||||!!
雲行きが怪しくなってきました(ーー;)

2007/05/09 13:29 | kZ [ 編集 ]


凄いですね!! 

さすが情報が早いですね!。でも私にとって肝心なホイールが観えない・・。私も割れて困っているんですが、yajiさんが使用している他社ホイール流用パーツのうち、リア側(ヨ○モ系)が全然手に入らないんです・・。
でも、明らかに全体的な強度が増した感じで好感が持てますね。
皆さんやっぱり買うんですよね!!期待してますw。

2007/05/09 17:12 | teru [ 編集 ]


 

kzさん毎度です。
ここへ来て欠品とはあんまりですね・・。アレックスさんがうまく対応してくれる事を祈ります・・。

teruさんこんばんは。
ヨコモが手に入らなければふぃるさんのところで、タミヤTG10Mk2のアクスルを使用して京商ホイールを履かれていましたよ。六角ハブなのでサスアーム長をうまく調整すればタミヤホイールも装着可能だと思いますがいかがでしょうか?

2007/05/09 18:05 | yaji [ 編集 ]


ありがとう御座います! 

yajiさん、アドバイスありがとう御座います!。さっそくその方法も試してみたいと思います。
またいろいろ教えてください。
今後とも宜しくお願いします。

2007/05/09 20:41 | teru [ 編集 ]


うーん。。 

yajiさん、こんばんは。
確かに、コンバージョンキットの内容が不安(笑)ではありますね。。
アレックスさんに売る気があるのかどうか。。それが心配です。。

2007/05/09 21:02 | はらしゅう [ 編集 ]


 

他のコメントにも書いてますが恐らくコンバージョンキットだけ買えば後は流用品で1台組めるような気がします。(微妙ですが・・)
アレックスさんはすでにコンバージョンキット、キット共に発注済みと噂では聞いていますが・・。真相はどうなんでしょうね?
他車ホイール流用コンバージョンでも発売してくれると大喜びなんですがねえ。

2007/05/10 12:26 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/109-b46c7180

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

