現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/14 (Mon) 証拠写真

ふぃるさんのブログでX10にサイクロンD4のフロントホイールを使えばX10のサスアームは短く加工しなくても良いのでは?という記事がありました。

「確かにそうっス!!」 (未確認ですが)

今は動けないので悶々としていたら、X-5にX10のホイールを履いている画像を見つけた。
0705141.jpg


どうやって付けたのか分かりませんが、オフセットが似ているのかも。(ふぃるさん、証拠にはならない??)



話は変わって、某ストアではこんな商品も見つけた。
0705143.jpg


X10用(?)セットアップステーション。足回りのアライメントが一目で分かる優れものです。これで気分はエキスパート!!


最後にテキンのR1ブラシレスシステムの車載画像がアップされていました。
0705142.jpg

渋いかも。コンパクトに収まってていい感じですね。NOVAKのGT7位の大きさかな?センサーレスだけど、センサーレス特有の動き始めのギクシャク感が無いのが売りのようですね。

欲しいんだけどな?。X11も欲しいんだよな?。プレデターX11にLRPのベクターX11を搭載なんてのもゴロ的に良さそうなんですがね?。


お金が欲しいです・・・。

スポンサーサイト

T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<プレデターの | TOP | 追加事項>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

サイクロンD4ですか!もしその作戦が上手くいけば
フロントは部品交換のみで6角ホイールが使えるってわけですね!?

2007/05/14 13:59 | kZ [ 編集 ]


研究熱心ですね 

yajiさん、ふぃるさん共にとても研究熱心ですね。私は観ては「へ~」「そうなんだ」「なるほど」を連発しているだけ・・。しかもレースに実践投入しているお二人のブログは、もう神様の存在ですよ!!。

2007/05/14 15:48 | teru [ 編集 ]


 

kzさん>人柱はふぃるさんにお任せして・・(笑)
yajiもMR-4BX用フロントホイールで試したことがあったのですが、ふぃるさん同様、ホイールのリブがボールエンドに当たって挫折しました。
でもふぃるさんの方法ならうまくいく気がします。頭の良い方ですから、きっと何とかしてくれるでしょう。楽しみですね。

teruさん>神様だなんておっしゃらないで下さいね(恥)
単にプレデターが好きなだけ。ただそれだけなんですよ。
カッコいい車だから走らせてあげたい。走らせるのなら実用的で速くありたい、ならばランニングコストは出来るだけ安く。
こんなコンセプトじゃないのかな?(ですよね?ふぃるさん)
Yajiの場合は人と違った車が欲しかったっていうのもありますが(笑)。かれこれ使い始めてから1年程経ちますが、未だに飽きないですもん。
走らせるのも楽しいですが、プレデターに限らず「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しているのが楽しいですね(笑)

2007/05/15 02:51 | yaji [ 編集 ]


「あんた神様かい?」「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」 

kZさん、teruさん、きちんとしたご挨拶ははじめましてです。

私は「自分だけの車」ってのが好きで人の使ってない車を使ったり、人のやってない改造をやったりしてます。
でもって周りから「この車ってこんなに走るんや!」って驚いてもらった時にたまらない幸福感があります。
まぁ苦労の方が圧倒的に多いですけどねf^^;
基本的にラジコンに関してはマゾなんです★

ただプレデターは掛け値なしでほんと良く走りますよ。
セットは取り説についていたシートの「DART(BUMPY)」のセットでリヤが軽いなと感じたならショックのボールエンドを2~3回転ほど緩めてリバウンドを取ればいいと思います。
あと前の車高を気持ち高めに取れば、大抵のコースは走れると思いますので盆栽などにせずにガンガン走らせて下さい。

2007/05/16 12:39 | ふぃる@人柱上等 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/112-82624893

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

