現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/23 (Wed) D4ホイール

付くには付いたけど、結構大変かも。
0705231.jpg


何とか全幅は250mmに収まり、サスアームも無加工です。
0705233.jpg


フロントの組み合わせはTRF501Xボーン+F201アクスルのまんま。
0705232.jpg


肝心のボーンの長さをクリアーする為、エライ目に遭いました・・。
0705234.jpg


でもこれでスチールデフカップ装備、フロントワンウェイ、スプールデフ装着可、場合によっては前後のギア比を変更してTRF501XのようにFF的な特性を持たせる事も可能になりました。(多分)
しかもパーツコストは約半分。


とか何とかやってる内にX11の発売日が近付いて来るのですね?。

某ウェブストアでデフカップ買ったら左右で違う車種のデフカップが入っていました・・。ちょっと凹みました・・。


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(6) |


<<リアの方は・・ | TOP | 続プレデターX11発売情報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぬお!夜中に変な穴にネジぐりぐりやってたら
なんだか次元の違う記事がUPされてるし!!

デフカップのあたりを倦怠期前のカップルのように
じっくりとお願いします。

2007/05/23 05:04 | kZ [ 編集 ]


 

デフはリングギアの加工が必要なので、あまりお勧めできないのですが・・。それにしても予定外の手間でした。
もうちょっと煮詰めさせて下さいね。

「さすが純正は細かい所までよく考えてあるな~。」
と感心させられるばかり。

2007/05/23 11:37 | yaji [ 編集 ]


 

相変わらず凄いですね!
yajiさんはすでに完成しているのに、それでもまた研究しているなんて!もう尊敬しちゃいます。
私のX10も、同じように他社ホイール装着が出来たら、また御挨拶と御礼がてら、そちらのレースにも参戦してみたいと思っていますので宜しく御願いします。
と言っても、こちら静岡なんでちょっと遠いんですが(笑)。

2007/05/23 13:54 | teru [ 編集 ]


 

teruさん、毎度です~。
実はそろそろBCホイールの供給も怪しくなってきたので新しい仕様無いかな~?と探っていた所にふぃるさんのアイディアが・・。
速攻でパクらせていただいた次第です。(笑)

こちらも暇を見つけて遠征させていただきますね。出会った時はよろしくお願いします~。

2007/05/23 18:07 | yaji [ 編集 ]


スゲー! 

どんどん突っ走ってますね~
私はタイヤ京商ホイールに結構貼っちゃったからX11出てからでいいや、なんて考えてたから何もしてないです。
遠慮無くパクらせてもらいますm(_ _)m
デフカップは何の奴ですか?

2007/05/23 22:20 | ふぃる [ 編集 ]


 

ウチも貼っちゃったヨコモホイールどうしよう?
BC復活かな?

改良ページ追加作成中なので少しお待ちを・・。

2007/05/24 09:14 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/116-850ce6c7

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

