現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/25 (Fri) 緊急業務連絡

昨日アップしたプレデターのデフ流用記事ですが、LA201:ZX-5用スチールデフシャフトが仕様変更された(短い側のシャフトのデフリングが付く部分の径が大きくなった)為、サイクロン用リングギアとの組み合わせが不可能となってしまいました。
なお、旧仕様のLA201デフシャフトは問題なく使用できます。
発注してしまわれた方、大変申し訳ありません!もっと早く気付けば・・。

とほほ・・・。

現在レーザー用リングギア仕様の改良法を模索中です。いましばらくお持ち下さい。


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(13) |


<<スパースパー | TOP | 姉さん、更新です!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

凄い勢いでデベロップメントが進んでますね~
なんだか取残された感じ(笑
現状に満足しちゃって、次は思い浮かばない状態です。
ちょっと気合い入れるかな?

2007/05/25 16:24 | ふぃる [ 編集 ]


 

取り残されたなんて言わないでくださいね(笑)
こうして皆で意見を出し合って車を改良できるのは素晴らしい事だと思います。
一人でやってる時に見えなかったような視点からの意見も沢山ありますし、大変勉強になります。
X11に流用できるように基礎改良(現行パーツによるホイール流用)を確立しておきたいですね。
頭に浮かんだアイディアを話しているだけでも結構楽しいですし、プレデターをきっかけに沢山の方と知り合えるのも楽しみの一つだったりしますから。

気合い入れて楽しんでいきましょうよ(笑)

2007/05/25 23:55 | yaji [ 編集 ]


 

デフパーツにも新旧があるとは!。というかそれに気が付いちゃうyajiさんってやっぱり凄い・・。
私、日中から夜中まで登場しちゃう割には時間が無くって・・。
自分のX10、早く触りたい~~。
でも、近いうちにこちらもいろいろやってみます!

皆さん今後とも宜しくです。

2007/05/26 00:37 | teru [ 編集 ]


 

おはようございます、北の変態です(笑

ブログにもUPしたんですがフロントは現在出来るとこまでやってみました。
やっぱりYajiさんのおっしゃったようにボーンが短いです・・・
82ミリくらいのボーンがあれば・・・という感じです。

2007/05/26 11:46 | kZ [ 編集 ]


 

横レスですが、D4フロントのボーンは82mm位です。
BCシリーズも確か82mm位だったと思います。

2007/05/26 11:54 | B.P. [ 編集 ]


 

teruさん>
気付いたのは偶然なんです。仕様変更はお店の方に教えて頂きました。最初は違う車種の物が混入しているのだと思い込んでまして、クレーム付ける前に確認しようと聞いてみたら「仕様変更です」って・・・。
お店の方には申し訳無かったですね。

kzさん>
HPIのナイトロMT1用のフロント用ボーンがピンからピンまでの距離が81ミリです。ただし、MIPタイプなので、MT1標準か、MIPのTA03用アクスルが必要になると思います。(保証はできませんよ)

B.P.さん>
初めまして。情報ありがとうございます!今のデフカップならBCフロント用も有りかもですね。

2007/05/26 14:04 | yaji [ 編集 ]


 

D4が82ミリ・・それは全長かな?
HPIのスペアリスト見ると76ミリですね

ライトニング10フロント用が82ミリ表記なんですが
展開図もなければスペアにも出てないのでアクスルとの連結形状も、太さも分からないという事態。
HPIに問い合わせてみます!・・・月曜まで待ちかよ!


2007/05/26 15:09 | kZ [ 編集 ]


 

HPIの表記はピン間の長さだそうです。以前問い合わせたことがありますよ。
ピンから端まではどれも片側2.5mmなので、+5mmで全長が出ます。

2007/05/26 15:18 | yaji [ 編集 ]


 

タミヤもピン~ピンの表記ですね。
てことはライトニング10フロントはピン間が82ミリ
長さはよい感じですね。

2007/05/26 16:25 | kZ [ 編集 ]


 

今HPIのサイトで見たんですが、ライトニング10用は72mmって書いてありましたよ??

2007/05/26 23:48 | yaji [ 編集 ]


 

72㍉は品番66754で1pc単位のスペアで
83㍉が66755、84ミリが66756で
共に2pcs単位で表記されてます。

オンラインショップには83と84㍉のドライブシャフトが出てないんですよね
車種毎の紹介ページのスペアパーツで見ました。
でも画像がないんでHPIに問い合わせしておきました~
D4のボーンと長さ以外の規格は同じかね?と。

2007/05/27 00:06 | kZ [ 編集 ]


 

あ、今サイト見たらリヤだけ見えたんですが
アクスル側もデフ側と同じ形状のやつ・・・

MIPでしたっけ?

使えたとしても・・・アクスル全部ゴミになっちゃいますね・・
RTRだし前後同じ規格のドライブシャフトなんだろうな・・・

2007/05/27 00:18 | kZ [ 編集 ]


 

色々問題も多そうですね。MIPは高価な物だけに慎重にやりましょう。と言いつつも、ウチもゴミだらけなんですが(笑)

82ミリボーンはオンラインショップには出てないんですね。失礼しました。

昨夜ネットで調べてたら、タミヤのTBエボ用リングギアも39Tらしい・・。しかもHBプロ4に使用しておられたので、ギアピッチは同じなんでしょうね。
試す価値有りです。

2007/05/27 14:44 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/120-335c2777

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

