現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/04 (Mon) チェ?ンジ・ゲッタ?!!

歳を感じさせますね(笑)
プレデターのタミヤスパー流用ですが、穴を5mmから12mmに広げるのに、何とかセンターがズレないようにならんものか?と悩んでいたところ、良い物を教えていただきました。↓これ。

0706041.jpg



このゲッター○ボ2号の腕みたいな段付きドリルですが、4mmから12mmまで段階的に穴を広げられ、最後にバリ取りまでしてくれる優れものです。これならセンターがズレることはありません。
試しにハンドドリルでかなり適当に開けてみましたが、センターがズレることはありませんでした。
面白くてTB用スパー55T、58T、61T、DF02用スパー67Tと作ってみましたが、実際使用できるのは58Tと61Tのみ。63Tが理想なのですが、TB、TT用では存在しないようなので諦めます。まあ1枚100円ですし(笑)。グラス混入樹脂のようなので、多少丈夫になってくれるといいのですが・・。

実際にスパーをプレデターに取り付けて空吹かししてみましたが、走行音はタミヤサウンドの予感。駆動系は全てタミヤ製なので当然と言えば当然なんですがね。

次回のテスト走行が楽しみです。

ちなみにギア比は
スパー61T、ピニオン13Tで11.44:1
スパー61T、ピニオン12Tで12.39:1
スパー58T、ピニオン13Tで10.88:1
スパー58T、ピニオン12Tで11.78:1
となります。






T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(0) |


<<爺さん、更新です! | TOP | プレデター実走テスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/128-f1b2c816

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

