現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/06 (Wed) 苦し紛れ

プレデターの防塵対策にカバーを増設しました(パクリですが)。恐らくここからの小石進入でスパーの石噛みが頻発するものと思われます。

07060610.jpg



製作は適当に現物合わせでポリカ板をチョキチョキ。ネジの逃げをリーマーで開けて、両面テープでダンパーステーに貼り付けて完成です。隙間を埋める為テープ等で塞いでありますが気にしないで下さい(笑)。

こうなると気になってくるのが放熱の問題。風の通り道をカバーで塞いでしまったので、クーリングファンによるモーター冷却を行なう必要があります。
この間のテスト走行ではヒートプロテクターがファン無しのB4で作動したので、2WD、4WD問わず、これからの季節は冷却ファンが必要になってきますね。
問題はプレデターの何処にクーリングファンを設置するかですが・・。スペースの無い車だけにまた悩まされそうですね・・。



T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(2) |


<<クーリングファン | TOP | もうすぐ発売>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 僕はエンドベル側からファンを回しました(ポストをはずしてバッテリはテープ止め) 
 
去年、真夏だとヒートプロテクタは問題なかったのですがモーターの半田が飛ぶこと数回・・。ファンを付けたら効果はありました。

 ところで、みなさん全日本はどうするんでしょうか?今年は関東予選の参加者が激増(前年比約2倍の130人)枠は50人のため、狭き門になってしまいました。去年までは何とか走りきれば通過だったのですが、今年は厳しいなぁ~。

2007/06/08 01:03 | ひろ [ 編集 ]


 

ひろさん
こんばんは。ファンは効果有りなんですね。風を吸い出す、吹き付けるで違いは有るんでしょうか?何となくイメージ的に吹き付ける方がよく冷える気がするのですが、多くの方が吸出し方式のようですね。冷却も奥が深いです・・。

全日本ですが、多分参加しないかも・・。本戦でプレデターミーティングなんてのも最高ですが、今年は日程のスケジュールが合わない&ブラシレスに積み替えた、その他もろもろの事情で参加が難しい状況です。
(予選が通るかが一番の問題ですが・・)
腕試しに中京予選位は出たいなあ・・と考えてはいますが・・。

2007/06/08 22:53 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/131-614be341

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

