現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/17 (Tue) 白昼のストリートファイト

Yajiには今年4歳になる息子が居ます。通称「子Yaji」。(この法則でいくとYajiは「おYaji」になるのか?)

子Yajiは大の重機オタク。ダンプカーなんかは「アーティキュレート・ダンプトラック」と呼ぶ筋金入りのオタクだ。公園の砂場におもちゃの重機で道路を作るのが生きがいになっている。

先日も公園の砂場で道路を建設。もうじき開通しようという所に、公園の近所に住む6歳の男の子がやって来た。
その子は砂場に入って来たかと思うと、子Yajiが作った道路を壊し始めた。

「やめてよ?」

静止させようとする子Yajiに構わず、その男の子は破壊行為を続行。正直腹が立ったが、こんな事も自分で解決できないような息子では困るのでしばらく観察することにした。

「やめてってば?!」

「なんだお前。小さいくせに。俺は6歳だぞ。」

「6歳を舐めるなよ」

笑いをこらえ、さらに観察を続ける。ここで

「34歳を舐めるなよ」

と反撃しようかとも思ったが息子の立場が失われ、後の非常に寒い空気に耐えられないのでヤメタ(笑)。

にらみ合う両者。(勿論子Yajiと男の子ね)

一触即発の事態!

緊張が走る。

その時!

先に動いたのは男の子だった!














「デキレンジャー!!!」







!???????


手は出していない。そう叫んでポーズを決めただけだ。

さあ、子Yajiよ、どう出る?












「スモールライト!!!!」


おお?!そう来たか!さすが我が息子。場の空気は解っている!


すかさず男の子の反撃!

「カブト!!」

さすが2歳年上だけのことはある。ボキャブラリーは向こうが上手だ。


「ショックガン!!」

子Yajiよ、お前は「ドラえもん」しか知らんのか?

しかし!ここで子Yajiの連続コンボが炸裂!


「どこでもドア?!!」

勝負有り!!

相手はグウの音も出ないようだ。訳の分からん勝負だったがお互い勝敗は分かるようで、(Yajiにはさっぱり分からんが)その後は男の子も大人しくなり、一緒に仲良く遊んだ。

子供の世界はよく分からん・・。

スポンサーサイト

その他 | trackback(0) | comment(4) |


<<HP更新 | TOP | 本家デュランゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんとなくこの勝敗が分かるのは私がお子チャマなのか?
それとも、子yajiちゃんが関西に染まってしまってるのか?

2007/07/18 00:09 | むらい [ 編集 ]


 

ラジに興味がない奥様方からみると

アバンテもトマホークもPREDX11も
子供の勝敗のように「???」なのかも・・・

「じゃあさ、サイクロンD4っていうの一つあればいーじゃん」

「ちがう、わかってない!」

「そのプレデターっていうのにいくらかかってんの?
走らせるのに最低必要なものも買えないくらいでしょ?車にナビつけよって言ったよね?お金残してあるの?」

「・・・・・・・・・・・ワカッテナイ」

「はぁ?」

「・・・」

2007/07/18 00:41 | kZ [ 編集 ]


 

そうですね・・。ウチの嫁も「ラジコン」で一括りですから。ミニッツもプレデターも同じみたいです。

Yajiがバギーのレースに行くと言ったら、

「私も一緒にレースに出ようかな~?」

とミニッツを持ってきた位ですから・・。

>むらいさん
子Yajiとは気が合いそうですな(笑)

2007/07/18 00:48 | yaji [ 編集 ]


 

デキレンジャーじゃなくてゲキレンジャーなんですね・・(恥)

2007/07/23 16:05 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/150-47536f2a

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

