現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/02 (Thu) シンテードローター

B4のブラシレスモーター(LRPのX11)のローターが砂の進入でズタズタのやられていた。ローターの縁にピョコンと糸くずのような物が飛び出ていたので引っ張ってみたら

ほどけるほどける(笑)

お亡くなりになりました・・・。

と言う訳で急遽オプションのシンテードローターを購入。これならほどけないだろ。缶に入れようとしたら、あまりの磁力の強さにローター自ら缶に飛び込んで行った(笑)こんな機能も付いてるんですね・・。

ついでにベアリングも交換し、モーターを組み立て、シャフトを手で回してみた。

・・・凄いコギングなんですけど・・(汗)

ブラシレスモーターってコギングは無い物だと思ってたんですが、(実際リーディのNEO-1もX11の7.5Tもコギングはほんの僅かしか感じられませんでした)このシンテードローターに交換すると、強烈なコギングにビックリ。
B4に搭載してタイヤを回しても、まるでタイヤその物が磁力の力で止まるような動きをします。(分かり難いですね)

ショップの解説によるとトルクが太くなるそうですが、ひょっとしたらニュートラルブレーキのフィーリングまで変わってしまうのでは??と心配しております。
まあ、走らせてみるまでわかりませんが・・。

暇が欲しいッス<`ヘ´>


周辺機器 | trackback(0) | comment(0) |


<<仮組みしてみた | TOP | プレデター実走テスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/156-80f31482

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

