現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/14 (Tue) 夏休み走行会

8月12日にKNDサーキットで皆で走行会してきました。皆一里野に行ったのかな?と思いきや、KNDは今日も盛況。kei君、むらいさん、けんちゃんと滋賀勢も多数。
ブラシレスユーザーも増えてきて、本格的なブラシレス時代の幕開けを感じさせられました。ヤッシーさんのI-PODから流れるローリング・ストーンズや、皆さんのご好意でテントにも入れていただき、大変快適に1日を過ごすことができました。(ありがとうございました!)


070812b2.jpg


Yajiはプレデター、B4、MRB/0と3台体制。マイナーチェンジして楽しみにしていたMRB/0から。路面がスリッピーな上、動きがものすごくピーキー。こりゃ失敗かな?リアダンパーエンドがホイールに干渉していたので上、下共ダンパーを一つ内側に。
2パック目。ボーンが微妙に短いらしく、ジャンプの衝撃でボーンが外れ、スパーカバーを突き破ってスパーを破壊して終了。

070812b3.jpg


当日見つけたネタは・・

070812b1.jpg


代表のV2エンドベル用(?)ブラシホルダーカバー。V2はブラシホルダーに埃が進入してブラシが動かなくなることが度々ありましたが、カバーを付けてからは1日トラブル無く走行できるようになったとのこと。

次は・・

070812b5.jpg


マーズさんのレッドアルマイト仕様のZX-5KMC。かっこえ?。本当に走らせるの??

070812b4.jpg


プレデターは前後F201リングギアで軽く2パック走行。駆動系は何事も無く無事終了。ただ、リアのドッグボーンが強い衝撃で外れるようなので、ここは要対策ですね。

あとはブラシレスのB4でひたすら皆とチキチキしてました。ESCのファンをスクワット製にしてみたら4300バッテリーで走行してもヒートプロテクトは掛からなくなりました。しかも全然熱くない。
シンテードローターも好調で異音も無し。2駆のブラシレスは手間が掛からなくていいですね。ヤミツキになりそう。(^^♪

結局18時近くまで走行し、お気に入りのラーメン屋でラーメン食べて帰ってきました。(これがまた美味い!)

当日お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m
また遊んで下さい。

HPに画像アップしました。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<RCバイクを作ってみる? | TOP | 仮組みしてみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

暑い中、不慣れな2WDを追い回していただきありがとうございました。(笑)いまだ、チキチキ走行にはまともに参加できないんで、がんばって皆さんに併走できるよう練習します。
自分にいっぱいいっぱいでまともにおしゃべり出来ず、損した気分なんですが、また一緒に走らせてもらえるときはこれでもかって言うぐらいしゃべりに行きますんでそん時はよろしくです!!!

グラスホッパーの行方は?

2007/08/15 03:09 | むらい [ 編集 ]


 

グラホは前輪が紛失しました・・。

暑い中お疲れ様でした。2WDは面白かったでしょ?次回も追い回しますんでよろしくお願いします(笑)
むらいさんは十分併走できますよ。気兼ねなく走らせてくださいな。

2007/08/15 05:15 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/158-7ef8b5c0

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

