現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/04 (Thu) へ?

面白いパーツですねこれ。
0710031.jpg

ロッシのハチイチバギー用リアアームガード。タイヤが跳ね上げる泥や砂からユニバーサルのジョイント部や、ダンパーシャフト等を守ってくれるアイテムの様です。確かにイイかも。

ダンパーブーツの方が見た目的に良さそうですが、こっちは簡単に作れそうです。そういえば世界戦の時も、どっかの車がドライブシャフトにブーツ被せてた様な・・。

今年から来年にかけて防塵がトレンドか??

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(5) |


<<某ウェブストアで | TOP | 京商のRCバイクを走らせてみた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ひじょーに単純・短絡的な装備ですが
意外と効果はありそう・・・万能ではなくとも
予想外の効果はありそう・・・

2007/10/04 03:32 | にがうりkZ [ 編集 ]


 

はじめまして、
今日、私のブログと同じ海外記事の紹介を発見したので思わずコメントさせていただきました(^^
内容が好みにあうので最近ずっと訪問させていただいております。写真がきれいで見やすいですね。私もブログを始めて間もないので参考にさせていただこうと思いました。
過去記事にも興味深いものがあったのでそちらにもコメさせていただきますね。

2007/10/04 10:13 | もけ [ 編集 ]


 

ダークインパクト用のアルミダンパー買ったときにダンパーシャフトに傷がつくのがいやで、ボディの切れ端で作ったことがあります。
もしかして実用新案出してたらお金持ちになってたかも!!!

 ~~~ざ~んね~ん~~~

2007/10/04 23:39 | 実は発明家?むらい [ 編集 ]


 

これ、ホイールに巻き込んだりしないんですかね?
最近のバギーはリアダンパーがサスアームの前にあったりするのでEPに流用は厳しいかも?

むらいさん、効果はいかがでしたか?メンテサイクルが伸びるのなら大歓迎の装備なんですがね~。

もけさん、初めまして!1/8は興味がありまして、いつかはやってみたいカテゴリーなのですが、なぜかなかなか踏ん切りがつかないですね(笑)
ブログは内容が薄い記事がほとんどですが、こんなブログでも見ていただいてるとは感激です。
ありがとうございます~。

2007/10/04 23:47 | yaji [ 編集 ]


 

結構効果ありなんですが、いかんせんビス1点止めだったんで(サスアームに穴を追加する勇気がなかった)、走行するたびにズレたりしてました。
ダンパーシャフトもさることながら、ロアアーム側のダンパー取り付けビスに土が詰まらないのがありがたかったですネェ!
公園で走らす分には効果絶大です!!!

2007/10/05 00:33 | 実は発明家?むらい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/186-da57b04e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

