現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/10 (Wed) メンテ

去年の中京予選以来1年半振りにB4のメンテをした。

ダンパーオイルを入れ替え。

ダンパーケースを逆さにしてもオイルが出てこない・・。
仕方なくティッシュを丸めてケースに突っ込んでオイルだった物を掻き出す。

ピストンには土が詰まって穴が塞がっていた(笑)

しかしよく動いてましたね?。オイルとOリングを交換して終了。

続いてミッションケースをバラす。

どれがギア?って言う位真っ黒。グリスと土のハーモニーが何とも言えない汚さを演出している。正直触りたくない(笑)

ベアリングはまだ使えそうなので紫色に変色したグリスのカスを掃除した。アイドルギアとデフギアはブラシレスパワーにズタズタにやられていたので新品に交換。テフロングリスを塗って組み立てました。

ついでにスリッパーパッドをスポンジヤスリで綺麗に慣らし、世界戦の時にゼノンのブースで頂いた試作スパーを装着。

ブラシレスモーターもチェックしとくか。
やっぱりベアリングがゴリってる。ここも交換。このベアリング、2?3日走行毎に一回は交換しないと持たないみたいですね。

メンテしてない車のお手本の様な車になってました。
はぁ?、疲れた。

これで後1年は大丈夫でしょう(笑)

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


<<思い出のマシン | TOP | 某ウェブストアで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

MRB/0とかホーネットとかのイメージしかなく

Yajiさんが普通の2WDというのに驚いちゃいました
HPみたらちゃんとB4のコーナーもありましたね!

ちょっとだったけど。

2007/10/11 00:39 | にがうりkZ [ 編集 ]


 

私の財布も逆さにしても何も出てきません(爆)

2007/10/11 01:30 | ボンビーむらい [ 編集 ]


 

にがうりKZさん
MRB/0もホーネットも「B4に比べてどう違うか?」というのを毎回見てますので、走行させる時は必ずB4も同行させていますよ。自作車の動きを見る時の基準として考えています。ウチは変な車ばかりなのでスタンダードな車が無いと訳が分からなくなります(笑)

むらいさん
今度は跳ねてもらいましょうか(笑)

2007/10/11 01:37 | yaji [ 編集 ]


 

トイレで?

2007/10/11 01:43 | ボンビーむらい [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/188-daa5f28b

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

