現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/11 (Thu) 思い出のマシン

久し振りに形にしてみました。(今まで部品単位で部屋中に散らばってました)
0710111.jpg

京商のアルティマレーシングスポーツ。今でも売ってるのかな?

いや?懐かしい!(と言ってもまだ3年前なんですが)この車、ラジ仲間のkei君とRC復活する時に一緒に購入した物。確か某天国で7000円だったと思う。
当時は知識もほとんど無く、ただ安いバギーという理由で購入。

Yajiカラーを導入したのもこのマシンが最初だったし、初めて池田山に行った時もこのマシン。確かイーグルの12Tのモーターを付けてて、ギア比?何それ?って感じでしたね(笑)
イエローさんやNさんと初めてお会いして色々教えて戴いて、Nさんにはコミュ研までしてもらっちゃったなあ・・。この時、B4というマシンを初めて見ました。

その後、三重のTRSにも初めて行って、店長に色々教えて戴いて・・。
タイヤが重要なのも、この時初めて知りました。

その後、しばらくしてHPを立ち上げる訳ですが、もし最初にツーリングのカテゴリーを選んでたら、出会った方達も今とは違う方達だったんでしょうかね?

ちょっと昔話してしまいました。つまらんかったらスイマセン・・。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


<<最近どうも | TOP | メンテ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

スリッパー装備で驚異的な実売価格のマシンでしたね~
近所のショップにRBRエボの在庫が在りますが
4万近かったような・・・・
あと十数年後のプレミア化を期待・・・・

2007/10/11 20:38 | にがうりkZ [ 編集 ]


 

そうなんですよね~。スリッパーが効いていたかどうかは不明ですが、バラしてみたらパッドがプレートに張り付いていました。パッド、スパーが専用品で交換は不可能なので、スパーが逝ってしまったらオシマイです。もしかしたらダーパク用のスパーが使えそうなので試してみます。
今度、もう一回走らせてみようかな。意外に良く走った記憶があるので、ちょっと楽しみです。

2007/10/11 21:16 | yaji [ 編集 ]


 

駆動系と消耗部品を流通量の多い現行品に
換装できればまだまだ遊べますよね~
好みの分かれるボディはそれこそXXX系とか・・・

2007/10/11 23:13 | にがうりkZ [ 編集 ]


 

BK2ボディはXXXBK1を所有していますのでそっちで・・。
アルティマにはRB5のトライデントでも載せてやろうかと思ってます。偽RB5(笑)

2007/10/11 23:28 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/189-aba3a5a4

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

