現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/16 (Tue) ドイツのPRED事情

T-TECH GERMANY RACING TEAMというチームがあるんですね?。(ワークスなのかクラブチームなのかは分かりません)

0710179.jpg

我々とは違った方向性の興味深いカスタムも見られたので、勝手に紹介したいと思います(笑)
ドイツらしい(?)と言えばドイツらしいカスタム。


0710173.jpg

0710171.jpg

フロント(ストラット?)タワーバー。ひろさんのBLOGによればプレデターのフロントロッカーアームのシャフトの付け根はすぐ壊れるとのことで、その対策なのでしょうか?

0710174.jpg

アルミ製リアウィングステー。強度アップ対策なんでしょうね。曲がったら泣いちゃいますね。

0710175.jpg

パワーソースは、ほぼ100%ブラシレスモーター。GM、ノバック、マンバと、メーカーは様々のようです。

0710176.jpg

中にはこんなツワモノも。セパレートタイプのリポバッテリー(片側1セルずつ?まさか4セルじゃないよね?)搭載車も存在します。


0710177.jpg

おっ♪ このカスタムは知ってるぞ♪


と思ったら・・・


















0710178.jpg


こんなになってたり・・・(;´Д`)


こんな楽しみ方もアリです!!どのオーナーも工夫されてますね。変態はYajiだけでは無い様ですね(笑)

1回でいいから世界中のプレデターオーナー集めてオーナーズミーティングやってみてえ・・。

と叶わぬ夢を見る34歳のおっさんなのでした・・


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(8) |


<<補給物資 | TOP | ブライアン・セッツァーの新譜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ストラットタワーバー付けるとプレデターのボディに迫力が無くなりますね。(悲)
ボディのフロントダンパーが出てるところの二つのモッコリが無くなってしまうのはもったいないですネェ!

2007/10/17 00:05 | むらい [ 編集 ]


 

さらに大きいモッコリを増設するのさ!

2007/10/17 11:07 | yaji [ 編集 ]


 

 こんにちは、今年のバギーは終わってしまったので最近エンジンばっかです。X11もどうするかな~という感じです。

 Fギヤカバーのロッカー付け根は、谷田部ではすぐ壊れます。腕のせいもあるでしょうけど(笑)他のサーキットでは大丈夫なので、大ジャンプの多い谷田部特有のものですかね?

 プレデターミーティングですけど、とりあえず日本人のみのミーティングは世界戦会場で出来たようですね?(笑) 全日本には出ませんが、ふぃるさんを応援しにパーツ持って土日に見学に行こうかと思ってます。そろそろあちらのブログでも挨拶しなと・・・。

2007/10/17 11:58 | ひろ [ 編集 ]


 

ひろさん
世界戦会場でのプレデターミーティング、本当にもったいない事をしましたね(笑)
住んでる場所も皆さん全然違うので、そうそう出会う事が出来ないだけに本当に残念です。

次回集まる機会があれば是非実現したいですね。
プレデターばかりが集まる絵も滅多に見れるものではありませんので。

ジャンプが多いと壊れる(当たり前ですが)ということは、こちらのTRSでも同じ事が言えそうですね。
ふぃるさんはバンバン飛ばれておられるようですが、あまり破損したと言う話は聞きません。

プレデターはジャンプの姿勢制御が難しいのでYajiもよく背中から着地したりします(笑)
運が良いのか、ロッカークランクは1度も壊した事はありませんね。

全日本はYajiも出場しませんが、陰ながら応援していますよ。

2007/10/17 12:45 | yaji [ 編集 ]


日本捕食動物保護愛護団体 

世界共通でプレデターマニアは変わり者が多いって感じですね。

ロッカーアームの支持部は壊した事無いですね~
ポストが緩んでくるので瞬着で固めてはいます。
フロントはカーボンプレートを折ったことはあります。
リヤはサスアームを2本折ったのと(2回とも折れたまま5分完走)
アップライトのねじ込み部分がもげたのが3回位ですね。
最近はアップライトのもげ防止で上の穴を使ってます。(セット変更の違いも分らなかったので)
加西はあまり大きなジャンプは無いですし、桜井もジャンプは大きいですが路面が軟らかかったのでダメージが少ないのだと思います。
ジャンプの姿勢も最近は気にならないですね。
先日のレースもフロントデフ&センターワンウェイOリング4個掛けで走らせましたが、凄い良かったです。
アレコレ試して来ましたが最近は取説のセッティングシートのダートのセットに限り無く近付いてきました。

>ひろさん
毎度です。ブログは密かに見させてもらってます。
全日本の時にはヨロシクです。
パーツあてにさせてもらいますm(_ _)m

2007/10/18 15:29 | ふぃる [ 編集 ]


 

運が良いのかサスアームの骨折すら経験がありません(笑)フェンスにタイヤを引っ掛けてもサスアーム先端のボールエンドだけが飛んでいきます。
一番多いのはスパーギア。次に先述のボールエンド。
後は一回だけフロントナックルのキングピン(?)ネジがスッポ抜けました。
意外に頑丈な足回りですよね。そんなに維持費は掛からない印象があります。
スペアパーツの確保には結構お金を使いましたが、丸々残ってる感じです。
改良の方に掛かった金額は・・・

ちょっと考えたくないです(笑)

フルタイム4WD仕様、かなり良さそうですね。Yajiも試してみよう。

2007/10/19 02:37 | yaji [ 編集 ]


 

 シャーシを真っ二つに割って一人前です!(笑) クラックが入っててマズイなとは思ってましたが、さすがに真っ二つに割れたときはビックリしました。2連大ジャンプの2個目に届かず腹打ちで破損です。僕もボールエンドもげが多いですね。

ふぃるさん、こんばんは。
>全日本の時にはヨロシクです。
お役に立てるかわかりませんが、一通りのパーツはあったと思います。僕が関東ですっかりプレデターの評判下げてしまったので(笑)、全日本での快走期待してます!!
 

2007/10/19 14:18 | ひろ [ 編集 ]


 

シャーシが割れるとは!
あまり経験したくないですね(笑)

2007/10/21 01:01 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/192-ceff9d68

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

