現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/28 (Sun) 1/18RCバイクを作ってみる

自作1/10RCバイクはまともに走らず、京商の1/8RCバイクは酒屋RCパークでは走行不可。再びサンダータイガーの1/5RCバイクを購入するのも悔しい。こうなったら最後の手段。

以前紹介した1/18RCバイクを製作する為、ベース車を購入した。
0710281.jpg

SCALEXTRIC社のスロットカー(バイク)。
元ネタの画像やフォーラムのコメントをじっくり見て、何となく制作方法は解ったのだが、改めて現物を見て絶句した。

小せぇ?!

こんなスペースにESC、サーボ、受信機、バッテリーを収めるのは並大抵の事ではない。よく作ったもんだよホントに。

この小ささでリアサスまで装備してるんだから大したもんだ。じっくりみてみるとこのバイクの凄さが見えて来る。

だって・・

0710282.jpg


ダイレクトドライブですよ。普通こんなの考え付くか?
「バイクはチェーンドライブ」という固定観念を見事に打ち破ってます。

ホントにRC化出来るのかな?あんまり自信は無いけどやれるだけやってみます。受信機、ステアサーボは目処が付いているのですが、ESCがよく解らん・・。
モーターは180サイズの様なのですが、このモーターを回せて、ブレーキが付いた超小型ESCを捜さなければなりません。

バッテリーはどうしよう?

0710283.jpg


こんなバッテリー、どこで売ってるのかな??

以下自分の観覧用に作例の画像です。
0710284.jpg

0710285.jpg

0710286.jpg


ホントに出来るのかなあ??



自作事録 | trackback(0) | comment(2) |


<<1/18RCバイク製作開始 | TOP | ちょっと待て。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんじゃこりゃ~!! 

凄まじくチッチャ!!
これをRCパークで走行ですか…楽しそうですが製作が大変だな~(爆)
あとは某方のポケバイorミニッツに期待してよ~っと♪
…ちち~っ!!(笑)

2007/10/28 20:05 | よっち [ 編集 ]


 

ホント、作るのが難しそうですね。大きさ的にミニッツ用サーキットが丁度良いのかも。

でも走行動画を見ると期待しちゃうんですよね。
むらいさんなら乗れるかも??

2007/10/31 08:39 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/199-ecc70f97

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

