現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/11/03 (Sat) オールジャパン・RCバギー・グランプリ

この記事はYajiが昨夜見たの話です。勝手な作り話ですので真に受けないで下さいね(笑)



そう遠くない未来の話。世はRCバギーブームの真っ只中。Yajiは子Yajiを膝の上に乗せ、スカパーの番組を見ていた。昨年より開幕した「オールジャパン・RCバギー・グランプリ」。各社ワークスチームが1チーム2台体制で日本各地のRCバギーサーキットを転戦して、ドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルを争う物だ。早い話がF1のRCバギー版。予選は前日より行なわれ、スーパーラップ方式で決定される。

決勝の走行距離は10km。10kmを各サーキットの1周長で割った周回数で行なわれる。
スカパーの独占放送でありながら、人気のレースとなっている。
その第10戦 TRS 2WDクラス決勝が始まろうとしていた。

TRSは全長200mなので10kmでは50周となる。レース中はタイヤ交換が最低一回義務付けられ、この辺りの駆け引きも見所だ。

面白いことに各社とも、メインスポンサーは移動通信事業の企業だということ。

1・NTT・ヨコモ(ダジャレではない)・・・昨年のチャンピオンチーム
2・ボーダフォン・タミヤ
3・au・京商
4・ソフトバンク・HB

その他、通信事業その物では無いが、

5・モトローラ・アソシ
6・ノキア・NEO LOSI・・・ギル・ロッシJrが京商を離れ、独自に作ったチーム

というのもある。

マシンも進歩したもので、

1・小型CVTによる無段変速トランスミッション
2・小型オルタネータによる自己発電機能
3・電子制御オイルダンパー
4・水冷式冷却システム
5・マシン各所にセンサーが設けられ、走行中のマシン状況(モーター、ESC温度、各部破損状況等)が送信機のモニターにリアルタイムに表示される
6・学習機能搭載型ESC

等など。今から思えば夢のシステムが全て実現されていた。

各チームの監督は現実の世界ではトップドライバーばかり。ドライバーはもう引退しているようだ。最年長現役ドライバーは元HBのM選手。(この夢は未来のお話です)

ピットリポーターのマッチがマシンの状況を解説してくれる。
「タイヤはプロライン勢が有利かも知れません」
「LOSI勢はコンパウンドがやや・・」
「マブチはこのレースのためにスペシャルタイプのブラシレスモーターを・・」

実況の方が解説席に話を移す。

実況
「マッチ、ありがとうございました!本日は解説に広坂パパさんにお越しいただいております。いかがですか?NTTヨコモは相当このレースに気合を入れて来ましたね?。」

広坂パパさん
「しかしながら今期から参戦のモトローラ・アソシも侮れませんね?。ドライバーの○○(名前忘れた)は、かなり勢いに乗ってますからね?。」

実況
「さあ、注目のスタートは、CMの後、すぐです!!」


CMが終わると、スタートの時間が間近に迫っていた。各マシンの周りには、あまりの高電圧の為かスーパーサイヤ人の如くスパークが飛び散っている。

カッコエ?!!



その時だった・・




「会社遅刻するよ?!!」















?????







嫁よ、今日だけは起こして欲しくなかったぞ・・・。









長文に付き合っていただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

夢日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<おっ! | TOP | フルタイム、サムタイム、ネバー??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

笑)

2007/11/04 03:58 | にがうりkZ [ 編集 ]


 

正夢だといいんですがね(笑)

2007/11/05 12:39 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/203-3b8b7484

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。