現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/11 (Sun) 初ドリフト

今日は気分転換にVRC(バーチャルRCレーシング)をプレイしてみた。
ホビーショーで京商が発表していた物と同じかどうかは分からないけど、オフィシャルサイトでお試しでフリーソフトとしてダウンロードできるようになっていたので、ゲット。(実はかなり前から持っていました)
ちょっと内容を紹介すると、カテゴリーはGPツーリングオンリーですが、実際のRC同様かなり細かい所までセッティングできます。エンジン、タイヤ、燃料、は様々なメーカーが用意され、シャーシはタミヤからサーパントまで揃っています。
ボディカラー、サーキットバリエーションはサイトから追加購入するシステムになっていて、定期的にレースイベントも開催されています。

で、最近気が付いたのがドリフトタイヤの存在。今まで知らなかったのですが、タイヤの一覧にしっかりドリフトタイヤと書いてあります。しかもコンパウンドは3種類。「これはやってみなければ」と、タイヤを交換してドリフトに初挑戦。

難しい・・。思った通りのラインは通せるものの、いきなり途中でタイヤグリップが回復したりするので、カクっと曲がって縁石の中に突っ込んだりします。
皆はこんなに難しい事して遊んでるのか??自分は実際にドリ車は走らせたことは無いので良く分からないのですが、皆凄いね・・。

2.jpg

スポンサーサイト

RCシミュレーター | trackback(0) | comment(1) |


<<久々のMINI-T | TOP | DF03シェイクダウン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

面白そうですが、ノートPCではちときつそうなスペック要求ですね。今の私では断念します・・・
メインPCはまだ復帰してないので、サブPCにて続行中です。。。許せ、嫁よ。

ドリドリは、この間のTV「ラジコンしよう」で広坂さんが「はっきりいって、難しいです」って言ってましたが、当の本人は、RCのリヤを使って、ドリフトでマッチに火をつけてました・・・何だあの腕?あんなんできるかい!!という次元の違いにびびった次第です・・・

要は、アクセルコントロールと、切り返しのタイミングみたい・・・と思います。(番組終了後の私の感想です。当てになりませんのでご注意)

2006/06/12 00:39 | まぐろどん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/21-e9ebc2da

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

