現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/26 (Mon) お忍び

今日はお忍びでKNDでコソ練。TRS定例戦の日なので貸切・・・のつもりが結構な人手にビックリ。

あまり時間も無いので手早く準備して走行開始。
今日のテーマは2つ。
1.プレデターのフルタイム4WD仕様のテスト
2.新しく購入したイーストコーストボディチューンのタイヤの感触確認

路面はライン上であればBKバーでもまずまずなグリップ。しかしラインを外すと、どこかへ飛んでいきます。多少ラインを外しても握っていけるボウタイ、ステップピンをいつも好んで使用しているのですが、周りの方の使用タイヤを見ると、ピンは短めの方が良いのかな?

とりあえずB4のリアに新タイヤを履き、試す。前には出るけど横方向はイマイチ。続いてBKバー。前には出るけどスライドの仕方はこっちの方が緩やか。次はステップピン。前、横全てにおいて合格点。少しリアグリップがフロントに勝ち過ぎてるかな?今日の路面にマッチしそうなホールショットM3はピンが飛んでしまうので最近は敬遠してます。のでパス。試さなかったけどX2000も有りかも。

次はプレデター。アンダーを心配していましたが、フルタイム4WDである事を忘れる位良く曲がる。しかも安定しているのでドライブが格段に楽になりました。逆に気になったのが燃費の悪さ。ドライブトレインを変更して駆動ロスが増えたからなのか、冷却のダブルファンのせいなのか分かりませんが、モーター、バッテリーが同仕様のI氏のX5よりも2分以上ランタイムが短い。走行時の音が音だけに(静かなGPカーのような独特の音)気になりますね。ブラシレスパワーで誤魔化してはいますが・・。

車の動きが分かったので後は皆で遊んでました。途中で全日本までの最後の調整に来られたサル二郎さんのB4を皆で追いかけ回したり・・(笑)。こっちは4駆なので・・。2駆だったら絶対無理です(笑)

短い時間でしたが良いリハビリになりました。しばらく多忙でラジはできなさそうなので次回もリハビリになりそうです。次回のラジは年始の走行会かな?

久々にレースに出たいぞ(>_<)

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(3) |


<<1/18 4WD バギー候補 | TOP | 何かあったよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よ~し 

じゃあ、レースに行こう!!

2007/11/26 20:53 | イエロー [ 編集 ]


よ~し 2 

じゃあ
12月 TRS最終戦
1月 加西新春レース
   風レース
2月  サニーランド

どれに照準合わせましょう(笑)

2007/11/27 08:41 | SGT [ 編集 ]


 

お師匠、SGTさん
ご無沙汰です~。レースは本当に出たいです。家庭の事情が許す限り参加したいと思ってます。参加の際はよろしくお願いします~。

2007/11/28 02:09 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/210-d7c8be48

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

