現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/12/21 (Fri) プレデターX11詳細追加情報

またかよ・・って言われちゃいそうですが・・(笑)

X11の細部が良く見える画像があったので転載させていただきました。
0712216.jpg

既出ですが、ステアリンケージはシャーシ上を通ります。プラスチック素材はカーボンコンポジット。

0712215.jpg

スパーは強化型。センターシャフトのカーボンはまた変更されてるのかな?もしX10と共用であればXRSのセンターシャフト使用でフルタイム4WD化が可能かも。

0712214.jpg

リアのヒンジピンブレースもアルミ製。XRS、X10はFRP、もしくはカーボン製で、路面の突き上げでかなり削れてしまっていました。構造上、仮にブレースが削れて無くなってしまっても支障はありませんが、頑丈であることに越した事はありません。

0712213.jpg

アッパーアームはチタン製ターンバックルが装備され、キャンバー角の変更が容易になりました。ドライブシャフトも太くなり、曲がり難くなっていますね。

0712211.jpg

新しい発見だったのが、リアアッパーアーム下に装備されたツイックスクリュー。リバウンドの調整が簡単に出来るようになっています。

0712212.jpg

フロント周りもアルミが多用され、強化されています。ロッカークランクマウント、ステアアームマウントはX10の泣き所だったので、アルミ化は嬉しいですね。



以上、以前の情報と重複した事項もありますが、率直な感想としては、素材の強化、調整箇所が増やされており、X10と形はそっくりですが、まるで別物。
セラミックデフボール、チタンターンバックル、オールカーボンコンポジット、アルミ、カーボンテンコ盛りなのですから、この価格も仕方が無いかな?と思えてきました。
こりゃジャパンエディションにしなくてもイケルかな?って思っちゃいます。

再び購入意欲が沸いてきた・・。

スポンサーサイト

T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(0) |


<<ミニインファーノ | TOP | もう走っとるやないか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/219-797bc2dd

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。