現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/22 (Sat) ミニインファーノ

物色していたミニオフの4WDマシンですが、迷いに迷った挙句、結局ミニインファーノを購入しました。
いつもお世話になってるKMTさんにKMCコンバージョンのジャンクシャーシをバッテリー3本、ブラシレスモーター、その他オプション諸々付きで破格値で譲っていただいたのが決め手となりました。(KMTさん、本当にありがとうございました!)
名付けてミニインファーノKMTコンバージョン。
0712221.jpg

ボディはまだKMTさん色に染まってますが(笑)、シャーシの方は色々手を入れました。

0712222.jpg

まず70Tスパーコンバージョンを組み込み、スリッパーパッドをテフロン製に、デフはミニインファーノST用強化型、バッテリーは6セル仕様で、バッテリーポストを8セル用に変更し、ホルダープレートをカーボンで自作してます。
ダンパーは譲っていただいたパーツの中にあったMINI-LST用をセレクト。ロッシ製エアレーションタイプなので性能は折り紙付き。フロントユニバ、チタンターンバックル(これもパーツの中にありました)も装備。

2週間程前からコツコツとオーバーホールを行なって、昨夜、初めて火を入れてみましたが、かなりパワフルでビックリ!
スリッパーの具合を見ようと、マシンを押さえつけてスロットルを入れると、

「バキバキ!」

リングギアがお亡くなりになりました・・。

スリッパーを締めすぎて全く効いていなかった模様。仕方なく、もう1組新品デフを下ろしました。酒屋さんにメタル製デフ一式を発注していますが、他の方のブログを見ると、かなり重いそうで、ジョイントカップ意外はプラのほうがモーターの負担は少なそうですね。
個人的にドッグボーンがスチール製である以上、ジョイントカップがアルミ製なのはあり得ません。アトミックのスチールカップジョイントは結構良さそうなのですが、結構高価ですね・・。

ボディはクラウドブレイザーがいいかな?J-CONCEPTSも捨て難い・・。ノーマルもなかなか。
時間はあるので色々載せてみよう。

1/10はいつも変わりダネのマシンばかりなので、せめてミニオフ位はまともなレイアウトの車をと思いましたが、もう見慣れたレイアウトなので新鮮味が無いですね・・。アンダーカウルは既に製作済みなので、もし天気が持てば、本日シェイクダウンして来ようと思います。ちゃんと走るといいなあ・・(^_^;)

スポンサーサイト

ミニオフロード | trackback(0) | comment(3) |


<<メリクリです | TOP | プレデターX11詳細追加情報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いざ・・・勝負~~~ !!!

2007/12/23 17:05 | むらい [ 編集 ]


毎度でゴザイマス♪ 

毎度でゴザイマス♪ミニインファーノKM(T)コンバージョン♪シェイクダウンやセッティング♪楽しんで下さいマセ♪むらいさんが萌えてますよ(笑)

2007/12/23 19:20 | KMT [ 編集 ]


 

むらいさん、KMTさん毎度です~。
KMTさんのおかげでミニオフも4WDデビューできそうです。ありがとうございました!これでむらいさんと勝負できます(笑)
とかいってコテンパンにやられそうでちょっと怖い・・。

2007/12/25 03:07 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/220-32c59fb8

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

