現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/06 (Sun) 走り初め

今年一発目のラジにKNDサーキットに行って来ました。
今回は子Yajiも同行し、サーキット初体験です。
0801051.jpg


現地に到着すると既に数人の常連さんが走行させておられました。
0801057.jpg


今日は(今日も)YajiはB4とプレデター。今回B4にはLRPイレイザー9.5Tブラシレスモーターを装備。走らせた感じはドライ路面なら丁度良い感じ。今日は路面が程良い湿り気で鬼グリだったのですが、ドライの場合、正直X11の7.5TではYajiの腕ではパワーが有り過ぎます。KNDのレイアウトではパワーが使い切れていない感じだったので、9.5Tでも十分といった印象でした。
プレデターはもう何も不安要素はありません。ガンガン飛ばしていたら、2パック目にしてリアアッパーアームのチタンターンバックルがサスアームの根元からポキッっとイキました。スペアが無いので終了。
後はB4でひたすらチキチキ。いつものパターンですな・・。
0801052.jpg


今日は久し振りにお師匠に出会い、話に花が咲きました。その他には、Yacさんの4ギア仕様のX6をドライブさせていただいたり・・・。
X6は思ってたよりドッシリした動きなんですね。ミッドシップ特有ののナーバスさが無く、かといってメチャクチャ軽快でもない・・。なんだか不思議な車です。
MRB/0をもうちょっと煮詰めたくなってきました。
0801053.jpg


急遽参加した某フランス人のおっちゃん。
0801058.jpg


このおっちゃん、かなりの旧車、自作車好きなのですが、今日も初代アルティマベースのビートルを持ち込んで来ました。これがなかなか良く走ったのですが、なぜかサーボセイバーが装備されていなかった為、サーボホーンが割れて終了・・。まだあまり日本にはラジ友がいなくて寂しいそうです。KNDの皆さん、よろしくお願いしますね。
0801056.jpg


皆さんサルラジ状態でピットはほとんど空っぽ。
0801055.jpg


結局時間が経つのも忘れ、アッという間に日没・・。

子Yajiはというと、まだ一人では満足に操作出来ないため、Yajiが後ろから手を添えて操縦してました。本人はマーシャルに熱中するあまり、転んだマシンを起こそうと周りを見ずにトラック内へ入ってしまい、かなり皆さんに迷惑をかけてしまいました。しまいには皆さんに遊んでいただく始末。ご迷惑をお掛けした皆様、また、子Yajiと遊んでいただいた皆様、今日は本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。
次回はもう少し言い聞かせてトラックには入らないよう留意しますので、暖かく見守ってやって下さい。
子Yajiは大変楽しかったようで、また行きたいと言ってくれました。(行きたくないと言われると非常に困るのですがw)

帰りにはお師匠一家と例のラーメン屋でドテ丼を食べて帰って来ました。

何だかんだ言っても楽しい一日でした。








最後に、







どうでもいいことなんですが・・







外国の方でもマシンが転ぶと・・・















ア゛ーッ!!」

って言うんですね。これ、RCに限っては世界共通語みたいですw



スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<S2がだんだん出来てきたよ?。 | TOP | 久々のRRG2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子yaji語はたぶん理解できると思いますが、フランス語はキビシ~!!!

フランス人さんには関西弁を刷り込んでみようと思うんですがいかがでしょうか?

Ex.どえりゃー寒いでよ~!  ・・・とか?!


PS:台湾、タイ、シンガポールの私の知り合いの標準語は関西弁です!

2008/01/06 23:07 | むらい [ 編集 ]


 

むらいさん
是非刷り込んであげて下さい(笑)
ちなみに「どえりゃー・・」って関西弁??外国の方が集まって関西弁喋ってるのってちょっと面白いですね。
某フランス人のおっちゃんはフランス語、英語は勿論ですが日本語も話せますのでご安心下さい。

2008/01/06 23:15 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/225-5b42cccb

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

