現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/09 (Wed) S2がだんだん出来てきたよ?。

アトミック・カーボンのS2が出来てきた?
0801095.jpg

やはりカーボンバスタブシャーシのようですね。バッテリーがショートしそうで怖え?。
0801094.jpg

バッテリーホルダーはカーボンからナイロンストラップ?に変更されています。走行中に外れたりしないのかな?
0801093.jpg

ギアボックスは4ギア仕様。スパーカバーは?

・・とケチばかり付けてますが、Yajiはこの車、欲しいです。このギッチリ感がたまりません。
プレデターとS2・・どっちかだな・・。

MAX・AMPSからはようやく振り分け型のリポが発売されたそうですね。
0701092.jpg

ずっと「片側2セルを並列で繋いだら出来るのに?」なんて思ってましたが、ようやくって感じですね。
0801091.jpg

これで今主流のレイアウトのバギーにもリポが載せられます。B44、D4、501X、XX-4、BJ4,プレデター、搭載出来るマシンは沢山あります。

容量は2200mA、3300mAの他、今回発売された4000mA($84.99)、6000mA($124.99)の計4タイプの様です。

「リポは危険だ」なんて意見もあるようですが、最近のニッケル水素電池破裂事故もありますし、取り扱いさえ間違えなければどっちもどっちって感じでしょうか。
しかしながら爆発するリスクを背負わなければならないホビーなんて、とても人には薦められません。子供には尚更ですよね。

早急に対策して、もう少し安全なバッテリーが発売される事を祈ります。


RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<世界の自作MID2WD達 | TOP | 走り初め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

S2はこれで市販仕様なのでしょうか?
それにしても、カッコ良いですね。。
B4のパーツをどれだけ流用するのかも気になります。
アトミックでX10/11用のカーボンバスタブを出して欲しいですね。。。

2008/01/11 23:30 | はらしゅう [ 編集 ]


 

はらしゅうさん
S2いいですね~。B4のパーツはフロント周り(シャーシ除く)とリアサスアーム、デフギア周りだと思います。消耗品はアソシ製だと有り難いのですがね。

プレデター用カーボンバスタブシャーシは昔のプレデターがそうでしたね。
こんなの装備してしまったら勿体無くては知らせられませんね(笑)

2008/01/12 03:04 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/226-9d9136eb

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

