現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/11 (Fri) 世界の自作MID2WD達

世界には沢山の自作マニアがおられます。X6に始まったMID2WDブームは自作マニアの心を刺激してならないようです。Yajiもしかり。

では勝手に紹介していきますw

エントリーNO1
LOSI XXXベースの場合

0801104.jpg

一見何の変哲も無いLOSI XXX (どこがだ)。

0801102.jpg

この方はXXXのメインシャーシをそのまま使用してバッテリースロットを接着。アルミのセンターブレースが絶品ですね。ギアボックスは単純に前後逆に付けてあるようです。モーターは逆転で使用するのでしょう。

0801103.jpg

メカを積むとかなりキツそうですが、カッコ良く仕上がってますね。

エントリーNO2
アソシB4ベースの場合

0801105.jpg

この方も純正シャーシを流用してます。バッテリーポストのネジ穴をうまく流用してアッパーデッキを取り付けてますね。

0801108.jpg

基本構成は初期のS2と同じでしょうか。綺麗にまとまってます。

0801106.jpg

スパーカバーのスペースを確保するために、メインシャーシのリア側は大胆にカットしてあります。


0801107.jpg

リアサブシャーシは自作ですね。良く考えて作ってありますね。サスピボットは何の車のヤツかな?

エントリーNO3
???ベースの場合

0801109.jpg

GPカーベースなのかな?ベース車が分かりません。凄いバッテリーレイアウト。昔、タミヤからこんな形のバッテリーが発売されていました。

0801110.jpg

面白いレイアウト。

0801111.jpg

試行錯誤しております。。。

番外
インボードサス4WDバギー

0801112.jpg

TR3 V2という名前だそうです。。サスアームまで自作されております・・。

0801114.jpg

シャーシ横から。前後インボードサスって今まであまり見かけませんでしたね。しかしデカイロッカークランクですね。これも自作?

0801113.jpg

フロント周り。基本的にポリカとFRPで構成されているようです。

0801115.jpg

リア周り。これ、どんなボディが載るのかなあ??

世界は広い。更なる珍車を求め、Yajiの旅は続くのであった・・。(笑)
Yajiも負けてられませんね・・。


RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


<<ミニインファーノを走らせてみた | TOP | S2がだんだん出来てきたよ?。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/227-a7da8987

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

