現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/11 (Fri) ミニインファーノを走らせてみた

今日は酒屋さんでミニインファーノのシェイクダウン。
バッテリーを充電し、早速コースイン。

・・・GP並の音がします・・。駆動系は全て新品にしたのに・・。

しかも遅い!ノーマルのMINI-Tよりも遅いかも。そのままのスピードで5分位走ってバッテリーが無くなった。どうやらバッテリーが死んでるらしい。

2パック目。これもバッテリーが死亡。しかもスリッパーのナットが緩んでセンターシャフトがロックした。ゴム系接着剤が必要ですね。

3パック目。スリッパーを組み直し、走ってみる。パワーはまあまあ。このバッテリーはまだ生きてるらしい。10周程走ったら急に加速が鈍くなった。

??
モーターの音から察するにモーターは異常なし。「またスリッパーか?」と思い、スリッパーを調べる。

異常なし。

タイヤを回してみる。







リアのリングギアが死んでました・・。






もうイヤ!!デフギア周りはメタルギアに変更決定!!


インファーノその物のフィーリングはとにかく曲がらん。舵角が足らんのか?次回はタイヤも替えてみよう。

レースに間に合うのかな??


ミニオフロード | trackback(0) | comment(5) |


<<少しだけ | TOP | 世界の自作MID2WD達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あらら(汗) 

yajiさん♪バッテリーの死亡、管理が行き届かず、すみません(汗)タイヤは一度、プロラインの「クライムファイター」をお試し下さい。

2008/01/11 21:30 | KMT [ 編集 ]


 

KMTさん
いえ、死んでたのはYajiのバッテリーなんでご安心下さいね。
ところで譲って頂いたブラシレスモーターのKv値を教えていただけますか??

2008/01/12 03:00 | yaji [ 編集 ]


うろ覚えですが(汗) 

yajiさん♪いずれにせよバッテリーの死亡は残念でしたね(汗)お渡ししたブラシレスモーターのkv値ですが、恐らく4300だったように思います♪間違っていたらごめんなさいです(汗)

2008/01/12 18:09 | KMT [ 編集 ]


 

KMTさん
ありがとうございます。タマゾー製でいいのですかね?

2008/01/13 01:00 | yaji [ 編集 ]


モーターのメーカーは♪ 

yajiさん♪モーターのメーカーですが、エンルート製になります♪

2008/01/17 20:41 | KMT [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/228-bff07425

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

