現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/01 (Fri) リポバッテリー

アメリカでは公式レースで正式に認可され、一日何回も充電できてメモリー効果の無いと言われているリポバッテリー。各メーカーからも続々とカー用リポがリリースされています。

Yajiもリポには注目していて、何より軽くて、本数も少なくて済むので持ち運びが楽なのがイイ!(注目する点が間違ってる気がしますが)
最近の充電器もリポ対応の物が増えていますよね。リポは間違い無く次世代のパワーソースとして使用されると思います。

で、気になるのが発火事故。ほとんどが充電器の設定ミス等による人為的事故だと言われています。ちなみに過充電して燃えるとこんなことになるらしい→動画

もしも、もしもですよ?家の中でこんなことが起こったら・・運良く消火できたとしてもですよ?



「もうラジコンなんて辞めなさい!!」

と嫁にこっぴどく叱られるのは目に見えてる訳で・・。でもリポ、魅力的なんですよね?。


こうなったら充電中は充電器の前で正座して充電完了まで監視。1C充電だから1時間ひたすら監視。これしかありません(笑)

やっぱり外で充電するのが正解かな?過放電、過充電には気を付けないと。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<S500キター!! | TOP | ミニインファーノのパワーアップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


リポ賛成!! 

yajiさんお久しぶりです。
ホント、リポ大賛成ですね!!
うちも最近全くRC出来ず状態が続いていたら、青色バッテリーが多数お亡くなりに・・。
やっぱりリポ良いですよねぇ。
解禁はいつになるやら。
期待しちゃうんですけどねw

追伸;うちからのリンクのバーナー直しておきましたw

2008/02/02 23:25 | teru [ 編集 ]


 

teruさん毎度です~。
ウチのバッテリーどもも死亡者多数。古株のGP3300だけは1年ほったらかしてましたが何故か生きてます(笑)
リポはやってみたいんですが、充電器も持ってなくて、なかなか踏ん切りが付きませんね。試してみて気に入ったら、全部入れ替わるのにそう時間は掛からないでしょうが(笑)
バナーの変更ありがとうございます。気まぐれで申し訳ない・・。

2008/02/04 00:45 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/231-244fcfd3

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

