現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/10 (Sun) 時代はセンサーレスブラシレスなのか?

ブラシレスが普及し始め、ノバック、LRP、GM、KOといったメーカーさんは、こぞってセンサー付きブラシレスESCを開発してきました。
一方、マンバ、テキン、エンルート等は、センサーレス方式ですよね。

低回転域に弱いセンサーレス方式を補う為、センサー付きブラシレスが導入され、こちらの方が各モーター回転数を正確に把握できるため、非常に優秀なシステムです。
・・が、近年、テキンを初め、センサーレスタイプのブラシレスシステムが増えて来ていますね。技術の進歩によって、センサーが無くてもセンサー付き並みのスムーズなスロットルコントロールが出来るようになってきたんだとか。

で、ここへ来てLRPがセンサーレスブラシレスシステムを開発中の情報が。
0802101.jpg


NEXXTと名付けられたこのESC、名前の通り、次世代のブラシレスシステムになることができるのでしょうか?CGを見る限り、センサー付きでも使用できそうですね。
しばらくは2つのシステムが平行して販売されて行くのでしょうね。

ブラシレス戦争、楽しみです。


RCバギー | trackback(0) | comment(0) |


<<KOのブラシレス | TOP | S500の画像>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/238-78aaf15e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

