現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/01 (Tue) 誰もいない・・。

060731.jpg


梅雨明け初っ端の月曜日、久々に一人、池田山へ出撃。
天気は曇りで、今にも降りそうでしたが、トータルで7月分の走行料を払い(泣)、山へ。
到着したものの、平日ということもあって誰もいない。貸切?♪

今日のテーマはジャンプの着地とコーナー脱出時のスロットルコントロール。
ジャンプ台の傾斜に沿うように着地させるのですが、なかなか難しい。成功率3割位かな。うまくいくとホントに音がしないんです。

ファサッ

って感じですかね(笑)

コーナーは脱出時に、いかにリアのスライドをさせないかということにポイントをおいてみたのですが、11ターンモーター搭載ということもあって我慢汁連発!
結局モーターのターン数を落としました・・。

日が落ちるまで走りまくって総数12パック!!
疲れた・・。

途中、おじいさんが登って来て熱心にRCについて質問されました。池田山の入り口に「小寺城跡」って書いてあるのですが、どうもそれを目当てに登って来られたようでした。
なぜかカメラをこちらに向け、走行しているB4やら操縦しているYajiやらパシャパシャ写真を撮っていました。(コンテストにでも出されるのだろうか??)

改めて思いましたが、B4っていい車ですね。どこも弄らなくてもよく走るし、全然壊れない。かれこれ2年位使ってますが、壊れたのは今年の全日本中京予選前に練習に行った時の1回だけ。結構ジャンプで転がってるんだけどなあ・・。デフとダンパーのメンテでもしてやるか。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(1) |


<<自己分析 | TOP | 370モーター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


隊長もコソ練(笑) 

なんかいい感じで走りこみされているようで嫉妬します(笑)

ジャンプのイメージ、よく伝わりますです。
あのイメージができるのは私の場合

バッテリーが垂れたと感じた周回のみ、しかも偶然(笑)

おぃおぃ私はダメ人間ですよ~(笑)

ところで、8/14は新車ダーパクで出場されるとですか?いい加減BC-4は諦めて・・・ぃやぃや冗談
であります(笑)

あの車はいいですよぉ~

2006/08/03 12:59 | まぐろどん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/24-f8d4f31b

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

