現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/20 (Wed) 引き続き走行テスト

3月16日はミニオフレースとのことで、レースまであまり日が無い。
なので、ミニインファーノで前回手直しした部分の確認にRCパークに行ってきました。

前回の変な動きはほとんど消えましたが、高速コーナーでは、まだ「進入でアンダー、立ち上がりでオーバー」の挙動は残っています。次回はリアダンパーを立てる、リアトー角2度→3度、リアキャンバー角1.5度→0.5度に変更して、リアウィングを大型化して様子を見てみます。これでもダメなら酒屋カップのターゲットは2WDに絞ろう。

新しく装備した380ブラシレスは特にメチャクチャパワフルでもなく、ストレートの速度は普通。気になったのは燃費が悪い事。極重メタルデフのせいなのか、10分弱しかバッテリーが持ちません。
しかし、ストレートエンドでも伸び切っていない様なので、ちょっとギア比が低過ぎるみたいです。もう少し小さいピニオンに変更すれば燃費も少しは改善するかな?現在はスパー70T、ピニオン16Tなので、ピニオンを14T辺りにして様子を見ることにします。

いつもならセット変更が面倒で、車に操縦を合わせて誤魔化してしまうのですが、これだけ色々とセット変更したのは、この車が初めてです。Yajiはセッティング能力がゼロに等しいので、方向性がこれで合ってるのかは疑問ですが、勉強だと思って出来るだけやってみます。

当日雨降るなよ?


ミニオフロード | trackback(0) | comment(3) |


<<4ギア? | TOP | オモロイね♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは お世話になっています
今度お会いできましたら見させて頂きます。

2008/02/20 20:47 | らじこん屋久保栄商店 [ 編集 ]


 

ご無沙汰しとります。レースがんばっておくんなまし!わては、実家のお祭りのおかげで参加できましぇーん(涙)打倒”yaji”さんは次回に・・・。天候が悪くならないことを祈って・・・。

2008/02/21 02:42 | kita [ 編集 ]


 

酒屋さん
またアドバイスお願いします~。

kitaさん
ご無沙汰です。参加されないのは残念ですね。次回は是非遊んで下さいね~。

2008/02/21 10:23 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/243-2aaf894f

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

