現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/05 (Sat) 自己分析

ふと思い立って、Yajiの過去の池田山バギーレースでのラップデータをまとめてみた。

コース改修後のみのデータだが、不思議な事に使用車種、使用モーター、季節は異なるのに、ラップタイムはそれほど大きくは変わらない。
特に2WD、スポーツチューン搭載のS,ホーネットと11Tモーター搭載のアソシB4、ラップタイム差はコンマ数秒だ。

結局マシン、モーターの性能はある一定の基準さえ満たしていれば、後はドライバーの腕次第ということか?
以前、Yajiのお師匠、イエローさんから過剰なパワーは無駄なスライドを招くだけでなく、ドライブが難しくなるだけだと教わったのを思い出した。
荒々しくドライブする2WDバギーは、豪快でとても楽しいのだが(コントロールしてる感が大きい♪)、全然タイムには結びつかないのかも知れない。(「何を今更」と思われた方、yajiはこんなレベルです・・。ごめんなさい)
コーナーへの絶対進入速度、脱出時のスロットルコントロールの感覚をレベルアップしないと、今後何のマシンを使っても同じようなタイムしか出ないでしょうね。
と、ちょっとシリアスに考えつつ、壁にぶつかっているyajiなのでした・・。

4wd.jpg

2wd.jpg


RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<RCデビュー | TOP | 誰もいない・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 以前、山中峠(ご存知ですか?)をハチロクで思いっきり下ってる後ろを原チャリにあおられまくったことがあります。そのときの気持ちを感じておられるものと理解してよろしいでしょうか?(たとえるなら、ホーネットでアソシを追いかけまわされている感じ?)

2006/08/08 23:43 | むらい [ 編集 ]


 

原チャリは近いかも(笑)。
ドーピングバリバリのべン・ジョン○ンがスケートリンクの氷の上でクラウチングスタートを決めようとしている様を思い浮かべて頂ければ・・。
分かり難い?

2006/08/09 04:21 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/25-eb32fd34

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

