現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/01 (Tue) プレデターをもうちょっと弄ってみた

0804011.jpg

週末の池田山で滅多打ちにされたYajiとプレデター。しかし苦い経験はプラスに活かさねば前には進まん!
と言う訳で更に改良。

0804012.jpg

京商製のユニバを使用してB4ホイールを使用可能にしてみました。これでほぼ全てのメーカーのホイールが使用出来るようになりました(笑)。タイヤを買い足さなくてもよくなったのが何よりの収穫ですね。

0804013.jpg

カップへのボーンの掛かりは結構ギリギリかな?あと1mmあれば更に安心。

0804014.jpg

全幅はピッタリ250mmになりました。D4用六角ホイールハブを使用すれば、いつでもD4ホイールに戻せます。

0804015.jpg

ついでにリアウィングステーをZX5よりも更に頑丈そうなD4用に交換しときました。ハイマウントとローマウントが選択可能になり、更にセッティングの幅が広がりました。

後は軽くメンテして、駆動系をフルタイム4WDからセンターワンウェイに戻しました。

これで一応XRSでの改良は一段落。やりたいプランはまだまだありますが、取り返しの付かない改造になる可能性大なので、ニューマシンX11が到着したら進めようと思います。

それにしてもX11はまだか?予選にはもう間に合わないね・・。ディッキンソンの親父、早くしてくれ?。

ところでこの車、マイポンはどこに載せたらいいの?


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<明日は中京予選 | TOP | 練習らしき事して来ました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ついにロッシホイールですか~
ホイールに悩んで試行錯誤していた頃が遠い昔のような…
D4のウイングステーはネジ穴は上下合いますか?

マイポンは私は全日本の時、バッテリーバーに両面でくっつけてました。
カウントミスは一度も無かったです。

2008/04/01 22:46 | ふぃる [ 編集 ]


 

ふぃるさん毎度です。

本当ですね(笑)今となっては、ホイールは選び放題です。

D4のウィングステーですが、下側のネジ穴を1mm程下に削ってます。強引にネジを斜めに刺せば、加工無しでも付くかも知れませんが、さすがにちょっとねぇ・・。

マイポンはそんな所に載せるんですね。モーターとESCのダブルファンなのでポンダーの電源も取れずに困ってます(笑)受信機から3つ又で電源取っても大丈夫ですかね?

2008/04/02 02:45 | yaji [ 編集 ]


 

ポンダーとファンの二股はやった事ありますが無問題でした。
3ch目がある受信機ならBATにポンダー、3ch(AUX)に二股でファンとかがベストなんですが。

2008/04/02 16:04 | ふぃる [ 編集 ]


 

ふぃるさん
ありがとうございます。Yajiのは残念ながら2chなんです。なかなか難しいですね。ファンのうち1つをESC直にするか・・。

2008/04/03 01:58 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/254-b46aac0e

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

