現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/12 (Sat) RCデビュー

060811.jpg


Yajiの息子、子Yaji(3歳)がRCデビューした。今までエアロRCなんかの簡単なラジはやっていたのだが、本格的な1/10EPバギーは初体験。

以前、子Yaji用に購入したスーパーファイターGに540モーターと使わなくなったメカ、バッテリーを搭載して、近くの公園でシェイクダウン。

全開。ひたすら全開だ。そしてステアはひたすら右に全開だ。
はしゃぎながらマシンの後ろを走って追いかける。正に○ジコン・ボーイ状態。そしてマシンは公園を飛び出し、民家の塀に激突した。(車じゃなくて良かった・・。)

これでは危険と、走行場所を別のグラウンドに移動した。ここなら周りはフェンスに囲まれているので暴走しても大丈夫。
またもやマシンを走って追いかける子Yaji・・。相変わらずステアは右に全開だ。
最後にはマシンに背を向けて操縦する○ニシャルDばりのブラインド走行まで披露して、マシンも壊れることなく無事、子YajiのRC初体験は終了した。相当面白かったようで、家に帰ってからも「やりたい、やりたい」を連呼。気に入ってもらえて良かったよ。
もうちょっと上手くなったら勝負しような。右回りのオーバルコース限定だけど・・。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<女王陛下より | TOP | 自己分析>>

comment











管理人のみ閲覧OK


540って 

超初心者の子どもに540モーターってかなら速くないですか?うちの子のスーパーファイターGは前行ったり後ろ行ったりの繰り返しでボディマウントとウイングマウントがもげました。(;;)380モーター積みたいなぁ・・・

2006/08/12 03:22 | イエロー [ 編集 ]


なぜか同時期に・・・ 

この間、トータルさんで練習用にタムギアを購入したのですが、私が池田山レースに逝っているうちに、どうも初デビューしていたようで(笑)本日、腕を拝見させて頂いた(笑)のですが、なんか本人なりに頑張っているんです(笑)何も言わないで、ただただ笑って見ている私でしたが『壁に突っ込んでいる車に対してフルスロットルするのはやめてくれ!!』

昨日、Yellowさんとも話していたのですが、『子供は呑込みが早い』、Yellowさんのお子様も昨日は絶好調でしたね、思わず我が子と姿が重なりました。。。

2006/08/15 16:51 | まぐろどん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/26-5fac6dae

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

