現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/07 (Wed) BC復活

作業が中断していたBC復活計画を進めてみた。
0805072.jpg


メインシャーシを昔流行ったTCスペシャルの物に交換。
0805073.jpg

何故か家にあったBJ4WEのボディを載せてみました。BCの足回りは非常に頑丈なので、練習、チキチキ用マシンには持って来いのマシンです。シャーシが細身になったので、ちょっとだけ最近のマシンに見えます(笑)  打倒DB01!!

プレデターはG/Wの走行会でガンガン走らせたら、リアのリングギア欠け、センターシャフトのピニオン折れ、フロントサスアームの在庫切れと、しばらく復活は出来そうにありません。とりあえずリアデフをノーマルに戻し、サスアームはXRSのグラファイトではないのを付けておきましたが、ガンガン走らせるにはチト厳しい状況です・・。

ようやくX11が今週の火曜(これも怪しい・・)に発送してもらえるとのことだったので、それまでの繋ぎマシンとしてBCにはもう少し頑張ってもらわねば。


RCバギー | trackback(0) | comment(16) |


<<BC復活? | TOP | HPを更新しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは 5/18に第9回ミニオフロードレース&タミヤチャレンジを開催します 是非参加よろしくお願いします。
ライバル?のあの方も参加して頂けるそうですよ 僕は外野から楽しませて頂きます。

2008/05/07 22:06 | 久保栄商店 [ 編集 ]


 

酒屋さん毎度です~。
今度のレースは仕事の都合で残念ながら参加できませ~ん(泣)

今、勝手にむらいさんに代役を頼んでおきます。予選で22ラップ出ると思いますので期待しておいて下さい(笑)

むらいさん、後は任せた~

2008/05/07 23:07 | yaji [ 編集 ]


お~BCですねww。 

なんとBC復活ですか!
うちにもBCが有るんですが、これがまた未組立(汗)。ボデーも未塗装がどっかにあるはず・・。


X11、早く来ればと願ってますよホント。
もし来なかったら・・矢田部の決勝で、うちのマシンからパーツ取りしちゃって下さいw。
マシンと一緒にスペアパーツも持って行きますね!。

2008/05/08 02:42 | teru [ 編集 ]


BCは現役 

こんにちは~
細いシャーシが今風でカッコいいですね~
ウチではBCはまだ現役選手ですよ。スペアパーツを使い切るまでは使用可能なのです。
でも打倒DB01というのは、なかなか難しいところです(^^;;;;

2008/05/08 09:20 | もけ [ 編集 ]


 

teruさん
ありがとうございます~。ピンチになったら助けて下さいね。ヤタベはXRSとX11とBCの3台体制で挑もうと思ってます。これだけあれば何とかなるでしょう(笑)←どれだけ壊す気だ?

もけさん
ご無沙汰してます。ブログはいつも拝見させていただいております。
打倒DB01は難しいですか~。あの価格であれだけ良く走って、尚且つ壊れないのは驚異的ですね。良い車だと思いますよホント。
駆動系フルシールドは良いですよね。化け物だなありゃ・・・。

2008/05/08 13:03 | yaji [ 編集 ]


 

ヤタベはXRSとX11とBCの3台体制で挑もうと思ってます。> それならオラは DB01 5台(予選4+決勝1)体制で(笑)

5台買っても実売15000K×5=75000K

ネタにはなるけど邪魔になるのでやめときます(笑)

2008/05/09 17:20 | SGT [ 編集 ]


 

こんばんは。
X11いよいよ来日ですか。。たのしみですね。
全日本でX10のパーツ必要でしたら供出させていただきますので、おっしゃってくださいね。

なぜかBCはウチにもあります。というか一時期これしか手に入らなかったですから。(笑)

2008/05/09 22:17 | はらしゅう [ 編集 ]


 

SGTさん
じゃあYajiも負けじとX11を5台・・・って破産しますね(笑)いっそのこと形はX11で中身はDB01とか・・

はらしゅうさん
ウチのBCも「これしか・・」っていう理由で購入したのですが、ほとんどトラブルも無く、よく走るので、結構お気に入りなんです。
でもプレデターを購入した後は、すっかり忘れられてしまった悲運のマシンです。
それから、お気遣いありがとうございます!危なくなったらよろしくお願いします!

2008/05/10 00:45 | yaji [ 編集 ]


 

予選で22ラップとは3ヒートの合計ラップのこと?
それとも2駆、4駆の合計???
とりあえずKMTコンバージョンは預からせていただきます。

フフフ・・・

2008/05/10 22:52 | むらい [ 編集 ]


 

むらいさん
KMTコンバ貸し出しOKです。最後の「フフフ」が気になる~(笑)

予選で22ラップ出して下さい。

2008/05/11 01:51 | yaji [ 編集 ]


 

こんばんは それは残念です
kitaさんの独走止める人がいません 罠でも仕掛けときます
むらいさん 期待しています。

2008/05/13 00:01 | 久保栄商店 [ 編集 ]


 

2駆はロングシャーシ代表のKMTさんに期待です。

2008/05/13 01:54 | yaji [ 編集 ]


 

目標にしているyajiさんが欠席ということで、少しトーンダウンしている今日この頃です。独走は難しいかと思いますが、むらいさんの予選22ラップを越えること(たぶん無理!)とロングシャーシに勝つことを目標にがんばらせて戴きます。

2008/05/13 02:40 | kita [ 編集 ]


 

kitaさん
目標だなんて・・・標的ならなんとか・・(笑)
2駆は正直車に助けられてる部分が大きかったりします。
個人の好みもありますが、kitaさんがウチのミニTをドライブしたら、ひょっとしたら21ラップは有り得るかもしれませんね。(22ラップは4駆じゃないとキビシイかもですね。)

しかし、むらいさんなら可能だ~!(と煽ってみる)

参加できなくてホント、残念です・・

2008/05/13 04:56 | yaji [ 編集 ]


 

yajiさん今回は出場不可能ですか(泣)残念です。今回もワタクシはCKさんとの接戦を楽しんでまいります(汗)

2008/05/15 23:13 | KMT [ 編集 ]


 

KMTさん

練習に打ち込んでおられる様で、次回のレースは期待してまっせ!楽しんで来て下さいね~。

2008/05/16 02:58 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/271-34fdbfa1

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

