現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/15 (Thu) X10のリングギア(恐らくコレ、最強)

送る送るって、ちっとも送って来ねえぢゃねーか!!(怒)

毎度です。Yaji@管理人です(某ブログ風)

極々一部の方にしか分からない内容ですが、
ハイパワーブラシレスを使用する機会が多くなった、YajiのプレデターXRSですが、F201リングギアでは少々頼りなく思えてきました。

実際、消耗が結構激しいとの報告もいただいており、Yajiのプレデターも何度かギア舐めした経験があります。もう少し何か無いの???と捜していた訳ですが・・・

ダメ元で試したコイツがミラクルフィット♪(これもどこかで聞いたセリフ・・・)


0805151.jpg


全国5000人のPREDオーナーの皆様、ご安心下さい!!

なんと、アソシB44(TC3)用リングギアが使用可能です!

正し、旧ZX5のデフシャフトしか使えません・・。画像のデフ左側に0.4mm、右側に0.2mmのシムを入れてあります。
鋭い一部のオーナーの方は「F201よりも厚いギアなのに何故??」と思われる方もいるかと思います。
答えは簡単。ZX5、ヨコモのSD系リングギアよりもB44用リングギアの方が、直径が1mm程小さいのです。実際にサスピンをギアボックスに通しても干渉していない事が分かります。(固体差はあるかも知れません)
歯数は何故か40T(実測)あったので、タミヤスパー使用の場合のギアレシオ適正化にも貢献できると思います。

また、ギアボックスに組んで、センターシャフトを回してみると、F201リングギアの時より、明らかにギアノイズが減っています。回転も非常にスムーズです。ギアのピッチがこちらの方が合ってるのかも知れませんね。

実走テストはYajiのプレデターは現在走行不可なので、

実戦投入してくれる方、募集します(笑)


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(4) |


<<ずいぶん待ったぞオイ・・ | TOP | BC復活?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えーっ!!
付くのですね。。ビックリしました。
インチ系だと思って最初から除外していました。
特にF201やエボ3のリングギアが品薄になりそうでしたのですばらしい事です。

X11は何とも困ったことですね。。まさか船便なんてことは。。(笑)

2008/05/15 17:55 | はらしゅう [ 編集 ]


 

Yajiもビックリしました(笑)
ギアに850ベアリング入れてみたらすんなり付いたのがラッキーでした。ギアピッチは各車どうなってるのかサッパリ分かりませんが、違和感無いのでOKでしょう。純正のリングギアよりもスムーズなのが気持ち悪いです(笑)

X11はようやく本当に発送してもらえた様で、本日、小包の問い合わせ番号を知らせていただきました。
しかも直後にプロトパーツの案内が・・・

また送料が掛かるがな・・(泣)

2008/05/16 02:56 | yaji [ 編集 ]


 

興奮してしまって見落としていました。。。(涙)
ZX-5の旧型デフシャフトが必要なのですね。

タミヤのリングギアが尽きたら、デフ難民になりそうです。

X11いよいよですね、私も楽しみです。。

2008/05/16 21:59 | はらしゅう [ 編集 ]


 

旧デフシャフトは、京商のアフターに無理を言って仕様変更後のデフシャフトと交換して頂いた事があります。一度、問い合わせてみては如何でしょうか?

パッと見た感じでは、シムを使えばデフシャフトはMR-4BC用も使えそうなんですが・・。ちょっと短いかもしれませんね。

2008/05/17 18:36 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/273-fab209e8

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

