現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/16 (Wed) 女王陛下より2

068161.jpg


昨日の続き。
既にお分かりの方も多いと思いますが、プレデターXRSを購入しました。7/16の池田山のレースに投入する為、プレオーダーでT-TECHに発注していた物です。プレオーダー中は割引が効いて、35000円程で購入できました。しかも特典でオプションのスリッパー付き、前後ギアボックスはファクトリーメイドです。

個人的にはDF-03も好きなのですが、プレデターの独特な構造が気に入り、現在のメインマシンMR-4BCに代わる次期メインマシン候補として、どんなものか実力が見たかったのです。

6月にオーダーしてから8月14日に行なわれた池田山バギーレースに持っていくまで、Iさん以外には内緒にしていたので、Iさん、かなり苦しまれたようです(笑)。

詳細はHPにアップしようと思います。今後は汎用パーツが使えるように個性を損なわない程度に改良していくつもりです。

X-10オーナーの皆様、色々情報があれば教えて下さい。


T-TECH プレデター | trackback(0) | comment(8) |


<<全日本選手権 | TOP | 女王陛下より>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昔、バギーってた頃にこういう機構(プッシュロッド?)のマシンを見たような記憶があるんですが、気のせいでしょうか?難しい構造が大好きなんで、ものすごくうらやましいです。もしご一緒出来ることがあれば、ボディー外して上からシュポシュポ押させてくださいね!!(嬉)

2006/08/18 19:06 | むらい [ 編集 ]


 

プレデターは昔からあるみたいですよ。
マイナーチェンジを繰り返してますから。是非シュポシュポしてやって下さい~。

2006/08/18 23:46 | yaji [ 編集 ]


はじめまして 

むらい様、yaji様、はじめまして。
私も女王陛下の僕をしております。。。

プレデター自体は93年にデビューのようです。
(T.Techのホームページで見ました。)
大昔に、九州のショップでツーリングカーのプレデターを扱っていましたが、箱しか見たことがありません。

プッシュロッド付のバギーはシュマッカーの2WDにあったような記憶があります。。

プレデターネタ楽しみにしています。
また、寄らせていただきます。

2006/08/19 22:34 | はらしゅう [ 編集 ]


 

はらしゅうさん、初めまして。
X-10所有されておられるのですね。
実は某掲示板で、はらしゅうさんとGUNPさんとのプレデタートークは大変参考にさせて頂きました。
今後とも情報交換よろしくお願いします~。

2006/08/20 15:36 | yaji [ 編集 ]


 

お久しぶりです。

HP見させていただきました。すっごいマシンですね。
ほとんどタミヤマシンしか知らない私にとっては違う次元のマシンに感じました。

どんな走りっぷりなのかな~気になります。

2006/09/12 11:45 | USAKUMA [ 編集 ]


 

USAKUMAさん、ご無沙汰しております。
プレデターは結構いい動きしてますよ~。カッコ良さ、走り、注目度、どれを取ってもとても満足しています。正にメーカー製変態車。パーツが高価なのが難点ですが・・。
もう少し使い易いマシンにしていくつもりですので、ご期待下さい。

2006/09/12 16:03 | yaji [ 編集 ]


 

はじめまして。京商トマホークを探してたらこのページに辿り着きました。

プレデター、貴ページの写真見たらかっこいいとひしひしと感じました!リヤのダンパー配置は見事ですね。
ところで、田宮も確か、プッシュロッド式というかインナーダンパーはマッドキャップの時代に考えていたんじゃあないでしょうか。コロコロコミックの「ラジコンリッキー」という漫画で描かれてました。

2006/10/07 00:29 | PSTA2 [ 編集 ]


 

PSTA2さん初めまして。
コロコロコミック掲載→タミヤで製品化は当時の流れでしたもんね。ラジコンリッキーという漫画はyajiは恥ずかしながら知りませんが、ひょっとしたら当時の製品化の企画には挙がっていたのかも知れませんね。
プレデターは、他社とは一線を画した構造、スタイリングがとても気に入っております。部品が入手し易ければ言うこと無しなんですがねぇ・・。

2006/10/08 04:29 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/28-88a823f0

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

