現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/05 (Sat) X11セット出し

今日はKNDサーキットへお邪魔してきました。大幅にコースレイアウトが変わってました(汗)。
でも難易度は前のレイアウトよりも優しくなった感じですね。走ってて楽しいコースでした。

今回はX11のセット出しが主な目的です。しかし壊す訳にはいかないので1パック目はXRSで様子見。
今回よりブラシモーターにシルバーブラシを使用してみましたが、ノイズが出るのか、ノーコン気味。
相変わらず音は静かです。終いには暴走して隣の家の畑まで大ジャンプしてしまったので、壊れる前に終了。

次はB4にチェンジしてノーコンが出ないか探ってみる。ブラシレスモーター仕様だった為か、無事ワンパック終了。
ノーコンが出ないのが確認されたのでX11にチェンジします(笑)

早速走行開始。X11は相変わらず良く前に出ます。XRSと大してセットは変わらないのにこの差は何だ??前回はモーターのシャフトが折れて満足にテストが出来なかったのですが、今回はボーンテッドローターに戻してあるので折れはしない筈。

前回消化出来なかったキャスター角を弄る。アッパーアーム後ろにワッシャー4枚・・・
と思ったら、ワッシャーがXブレースに干渉します。仕方がないので、ワッシャー4枚と同じ厚みのXリングで代用。(2mmかな?)

かなり良くなりましたが、もう一入り欲しい。フロントのトー角を0度から-1度(トーアウト)に変更。大分曲がってくれる様になりました。タイトターン入り口で少しモタツキますが、フルタイム4WDなので仕方無いかな?
リアのトー角を減らしてみる。いい感じだけど、もう一息!

次はフロントのキャンバー角を・・・と思ったら、

フロントロッカークランクシャフトが折れました・・・・。

とりあえずXRSからスペアを奪い取って走行続行。

反対側も折れました・・・(泣)

台座がアルミ製なので、衝撃がモロにシャフトに掛かってる様です。シャフトは中空構造なので、ネジを切ってある細い所で2本とも折れてました。
0807142.jpg

またまたXRSからスペアを奪い取り、走行続行。無事走り切りましたが、対策が必要かも知れませんね。タミヤのTA05IFS用とか使えないかな??

6パック消化したところであまりの暑さに目眩がしてきたので撤収。帰り道の車中、大垣辺りで右足と左手が攣ってしまいましたが、治らないのでそのまま滋賀まで帰って来ました。

こりゃ歳かな??


とシミジミ思うYajiなのでした。

さあ、パーツ注文しようっと!


スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<「あひる」だぞい | TOP | おっ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そりゃあ 

ジジイ・・・(笑)
人の事、言えないけどね(^^;)
順調(?)にテストしているみたいね。オイラは多分ぶっつけ・・・

2008/07/05 21:13 | yellow [ 編集 ]


 

最近はホント、歳を感じますね。「泳いで来たのか?」と思う位汗を掻きましたし。運動不足かもね~。
X11はぶっつけ本番じゃなくて良かったですよ。絶対壊れんだろと思ってた所が壊れたりしますからね。逆に製作中の不具合があった箇所は全然問題無かったりするので、本戦に向けて何のスペアパーツを用意すれば良いのか全く想像がつきません。困った車です(笑)

2008/07/06 00:14 | yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/294-bf4aaa9a

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

