現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/17 (Thu) メンテ

ここ2日間でX11をメンテした。

デフをバラした。良い具合にデフリングに溝が出来ていた。スプリングが無くても特に滑るといったことも無く、調子は良い様だ。清掃して組み上げ、デフシャフトの穴には埃が入り難いようにスポンジを丸めて詰めておきました。

ダンパーもバラす。オイル漏れも無く、異常無し。Xリングはマジで良い。オイルは特に汚れていなかったけど、新しいオイルを入れてXリングも新品に交換。
フロントダンパーのピストンバルブは外してみた。この方がギャップの走破性が良い気がしたので・・。現地でダメだったら再び付けることにします。

スパーもまだ使えるけど新品に交換。ついでにスリッパーの締め具合のデータを取りました。
後ろ側のスリッパーディスク先端から調整ナットまでの距離は13.2mm。良いのか悪いのか分かりませんが、フルパワーを掛けて若干滑るかな?っていう位です。

ユニバはアウト。リア側バッドドライブキャップ(ボーン先端に付くプラパーツ)が、飛び散る寸前でした。危うくアウトドライブまでヤラレるところだった・・・。
どうもこのパーツ、5?7パック位が寿命みたいですね。ここはX10用新品に交換。
同じ形でも、やっぱりX10用のパーツの方が精度は上みたい・・・(汗)

各部ボールアジャスターにWD40を軽く付けて拭き取った後、バラしたついでにシャーシ全体をWD40で磨く。そう言えばラジコン磨いたのって初めてかも・・・。
Yajiの腕では上位を狙えないのは分かり切ってるので、デモカーのつもりで行こうと思います。

念のためブラシレスモーターのベアリングにも注油しておきました。

当たり前のことばかりしかしてませんが、Yajiにとっては気合入れた方です。メンテした所が原因でリタイヤが多いというジンクスは今は忘れることにします(笑)

さて、次は荷物の整理じゃ。


スポンサーサイト

プレデターX11 | trackback(0) | comment(0) |


<<ガビーン | TOP | スペアパーツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/299-864abb10

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

