現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/09 (Mon) 京商プロト??

IMGP1307.jpg

たまたまお会いしたIさん(いつものIさんではありません)に見せて頂いた怪しい(笑)アルティマ改。とても良く出来ていると思ったので、Iさんに許可を頂き紹介させて頂きました。
IMGP1299.jpg

基本的にアルティマですが、足回りを中心に改良されていました。
IMGP1303.jpg

リア回りは某ブログでも紹介されていた方法で、ZX-5の足回りが移植されています。
IMGP1304.jpg

「なるほどなぁ」って思ったのが、リアのサスマウントはTF-5の物が使用されていて、トーインが自由に変更できるようになっている事でした。この機構、2WDでは大きな武器になりそうです。
IMGP1300.jpg

フロントサスアームはB4の物が使用され、若干のロングホイールベース化が成されていました。
IMGP1301.jpg

リアウィングステーはZX-5の物だと思いますが、上手いこと取り付けてありました。これで走行中のウイング脱落の心配が無くなりますね。
IMGP1305.jpg

で、このマシン最大の特徴はボディです。見たこと無いけどカッコいいボディだな?なんて思ってたら、何とZX-5用を加工してアルティマに搭載しているとのこと。全然違和感無いですね。しかも大きく雰囲気を変えることに成功してます。
IMGP1306.jpg

いかがでしょうか?オーナー様曰くコンバットアルティマという名称だそうですが、最初はホントに一瞬京商プロトに見えました。ええっ?!って思っちゃったもん。
走りの方は、少しだけ走行させて頂いたのですが、よく曲がるし、リアグリップも粘る感じでとても走らせやすかったです。3ヶ月かけてじっくり作り込まれたそうで、苦労の成果が見て取れますね。

今後も面白いマシンを見つけたら紹介していこうと思います。
それにしてもこのボディ、ちょっと欲しいかも。
しかし、こちらのIさんもYajiやIさんと同じ匂いがする・・(笑)。

スポンサーサイト

RCバギー | trackback(0) | comment(5) |


<<MICRO-T!!! | TOP | TRF501X>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Yaji殿 最近動きが少ないので又新兵器でも準備してるのかと思ってましたが、きっちり秘密行動されてるんですね。
月末に三重でお遭いできる事、期待してます。(子YajiはISGにおまかせあれ)
夜はMSS氏達と「回転焼肉 一升瓶」で反省会(走る前から?)の予定ですので宜しくです。

2006/10/10 21:07 | SGT [ 編集 ]


 

遅レスごめんなさい。
三重は出場が微妙になってきました(泣)。
11/5の酒屋カップは多分大丈夫ですのでまた暴れて下さい!

2006/10/14 13:32 | yaji [ 編集 ]


 

はじめまして! 今さらなのですが当時買って放置していたアルティマRB-Rを組立て、バギーにハマっている者です。色々HPを見ているうちにココへ辿り着きました。 そこで、子持ちの為RB5を買う余裕もないのでこのZX-5足回り移植に挑戦したいのですがこの方法が載っているHPはドコにあるのでしょうか? もしご存知でしたらアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

2007/07/03 14:17 | ギズモ [ 編集 ]


 

ギズモさんはじめまして。
ZX5の足回り移植ですが、記憶が定かであれば、以前Yaggy&Buggyという関東のエキスパートの方のブログに紹介されていたと思います。
私自身はこのTipsを試みたことがないので全然知識がありません。
改良成功を心よりお祈りしております。

2007/07/03 21:52 | yaji [ 編集 ]


 

お手数をおかけしてすみませんでした。 さっそくYaggy&Buggyというサイトを見つけました!! ありがとうございました。
そんなに難しい加工ではないので何とか挑戦してみたいと思います。  古い車の事をお聞きしたのにご丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。
何とか改良してRB-Rを楽しみたいと思います。

2007/07/03 22:19 | ギズモ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/32-38fb7a18

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

