現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/04 (Tue) RC雑誌に

気になる物が紹介されていました。

ホビーショーレポートにサブCサイズのリチウムフェライトバッテリーが!!確かインテレクト製だったかな?(後で確認したらセイキのオリジナルブランド、アトランティス製でした)

容量は900mA(ストレートパックでは3000mAとあったので1000mAの物もあるかも知れません)と少なめですが、ようやくサイズ面でニッケル水素と同じ土俵に立つことができました。今後容量が増えていくのは時間の問題かと・・・。安全面、管理面では圧倒的に他のバッテリーを凌ぐ物だけに次世代メインパワーソースになる可能性大だと思います。

正し、並列接続必須なのでストレートパックは良いんですが、3-3振り分けタイプのシャーシだと配線が凄い事になりそうですね。あえて目立たせてエキゾースト・マニホールドやプラグコードをイメージしてみるのも面白いかも。

今後が楽しみです。


RCバギー | trackback(0) | comment(4) |


<<次世代バッテリーを求めて・・・ | TOP | どんだけ?(チョイ古)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

900×2の並列で3600で使えるんでしょうかね?
気になりますがマズは充電器買わなダメですね。オリオンまだぁ??

2008/11/04 20:51 | マーノリ [ 編集 ]


 

マーノリさん
6セルの場合は電圧確保の為、2セル直列×並列3パックなので900×3=2700mAということになります。
3500mA位あると十分な気がするのですが、登場はすぐでしょうね。

性能を求めるあまり外装を薄くして内容量を確保する等、破裂事故が多かったNIMHの二の舞にならないことを祈ります。

2008/11/05 10:40 | Yaji [ 編集 ]


 

リフェの2200ちょっと時間短くて物足りないですよね~
早く発売してほしいです。
今リポとリフェと水素の三種類バッテリ使ってるとモータチョイスが大変です(ToT)

B4にリフェなら6.5やし水素は7.5でリポやと8.5がベスト!?
今度丸山でマーノリさん主催のレースがあると思うので是非来て下さいね(^o^)v

2008/11/06 17:51 | 小吉 [ 編集 ]


 

小吉さん

ウチのは2駆はLiFe、4駆は水素と使い分けてます。LiFeは水素に比べると、どうしてもパンチが無いのですが、2駆には丁度良い感じですね。

レース楽しみにしてます。

2008/11/07 05:26 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/323-b4667bc7

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

