現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/30 (Sun) 提案してみる

最近はこんなのがリリースされてアメリカでは、流行ってるとか流行ってないとか。

0811301.jpg
こんなのがイッパイ集まってレースしたら面白いだろうな?って思った訳ですよ。

昔はタミヤからもこんなの
0811302.jpg
が発売されていましたが、あまり盛り上がらずにヒッソリと消えていった様です。今のは1/8サイズしか無いみたいですし・・。

でも、今はこんな良いシャーシがあるじゃないか。
0811303.jpg
こいつをベースにトラックのボディとタイヤを付けて作れんかな?と。
リアルなトラックボディ達がバンバン、ジャンプをクリアしていく様は想像しただけでワクワクしてきます。
タイヤはタミヤのCR01シャーシやクローラーから流用で何とかなるとして、問題はボディか?
HPIのレーストラックを流用して塗装、ステッカーでサマになるのかな? タミヤカスタマーにまだボディがあったりするのかな?と色々問題もありますが、簡単に作れるのなら皆でやってみたいですね。

とりあえずタミヤさん、DF-03RAシャーシで再販なんてどうですか?

SGTさん、KNDのグダグダレースにレーストラッククラス親設よろしく?。


RCバギー | trackback(0) | comment(2) |


<<世界戦に参加してみる | TOP | 困ったぞ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タミヤの軽装甲機動車はダメですか?
TA01なんでそこそこ走りそうですよ。

2008/11/30 17:47 | マーノリ [ 編集 ]


 

マーノリさん
TA01でもOKでしょうね!昔タミヤから出ていたのはTA02シャーシでしたから。
TT-01なんかのツーリングシャーシなら何でも行けそうですが、スリッパーを装備できるDF-03RAの方がジャンプするのには向いていると思った訳です。
一緒にやります~?

2008/12/01 01:49 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/340-4e4f44c6

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

