現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/03 (Tue) タッキー

昨日捕獲したタッキーを開封しました。ついでなのでスフィア(全焼済み)との比較。
IMGP3661.jpg
IMGP3662.jpg
思ったほど小さくはないというのが、率直な感想。でもこうやって少しずつ進化していくのですね。もう2年位するとKOのVFS-1シリーズ位まで小さくなるのではないでしょうか?

で、早速プレデターに載せてみました。
IMGP3663.jpg
コンパクトになったとはいえ、プレデターには多少厳しく、受信機のアンテナ⇔キャパシターの位置関係、センターシャフトの干渉を避けていくとこの積み方がベストと判断しました。平積みでも収まるんですが、ボディとヒートシンク(ヒーター?)がピッタリ付いているため、高温でボディが溶けるとイヤなのでとりあえずこれで様子を見ます。
やはりYajiには配線の取り回しのセンスは無いみたいですね(汗)
一応セットアップして空回ししてみましたが、ブレーキが弱いと感じたのは気のせいでしょうか?実走すると違うのかな?

おまけ
IMGP3658.jpg
焼けたスフィアを開けてみました。FETがお餅みたいに焼き上がっていました(笑)試しにバッテリーを繋いでみましたが、スカしっ屁の様に煙を吹いてお亡くなりになりました・・・・。スイッチ切ってても逆接すると燃えるのね・・。意外です。

今週末にシェイクダウンできるかな??

スポンサーサイト

周辺機器 | trackback(0) | comment(2) |


<<RB5セット | TOP | とか言いつつ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たっきー 

実走行でも「ブレーキ弱いなぁ」って思いました。
私の走らせ方がニュートラルブレーキ弱めでブレーキを割りとガツンと効かせる方なので余計気になったかも知れませんが…

それ以外は問題無いですね。
発熱は今の季節では分らないですが、5分走らせモーターもアンプも「熱っつぅ★」とはならなかったので大丈夫かと。

2009/03/04 16:16 | ふぃる [ 編集 ]


 

ふぃるさん
毎度です。空回しした時に今までのESCだとブレーキをかけると「キュッ」ってタイヤが止まるんですが、タッキーの場合は「キュ~」って感じなんですよね。
YajiはLRPのモーターなんで、相性が悪いのかな?って思ってましたが、ルッキーでも同じなんですね。Yajiもふぃるさんと走らせ方は似ているんで、ちょっと困ったな・・って感じです。プリセットプログラムでバギー用を選択して、ブレーキだけ最強にしたんですが、それでも「キュ~」って止まります。
マニュアルに書いてあった急激にリバースにならない様な保護プログラムが悪さしてるのかも知れませんね。
でもこのプログラム、解除できないみたいなんですね。コーナー突っ込み時だけじゃなく、ジャンプの姿勢制御なんかでもちょっと不具合ありそうです。。

2009/03/05 02:55 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/373-e9ec9ea9

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

