現在の閲覧者数:
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) 色々買ってみたよ

気になっていたリポバッテリーを買ってみました。
IMG_3928.jpg
ハイペリオンのSWIFTリポバッテリー。色々調べたけど、これが一番良さそうだったので、コレに決めました。最大5C充電が可能らしいので、2C充電だったら全然平気だよね?(多分)

リフェがメインなのに突然リポを買ったのは、プレデターに搭載可能なリフェでは走行時間、パワーのバランスがうまく取れないから。パワー重視だと6?7分しか走行できなくてつまらないし、走行時間を重視するとパワーが無くてつまんない。で、プレデターに限ってはリポがベストだと思った訳です。

手前の小さなモーターは最近お気に入りのメーカー、ホビーウィング製のミニ用ブラシレスモーター。12Tで7800KVです。多分リフェと組み合わせるとKV値的にカリスマの370モデと同等の回転数になる計算です。ただ心配なのは、酒屋カップの決勝で8分間バッテリーが持つのか分からないこと。
予想ではブラシレスであること、リフェの特性上ギリギリまでパワーが落ちないことを念頭に置いても、10分持つか持たないかといったところでしょう。レース当日までテストできないのが辛いところですね。リフェの慣らしもしたいのに。

そう言えば、リポをキーエンスのタッキーに繋いでスロットルを握った時に、最初「キ?、キ?」とか言ってモーターが回らない症状が出ました。まだ一回も走らせてないのに・・・。
設定をリポモードにするとちゃんと回りましたが、リポモードってカットオフ電圧だけの設定じゃないんですかね?入力電圧も監視してるのでしょうか?謎です・・・。

スポンサーサイト

周辺機器 | trackback(0) | comment(4) |


<<テストテスト | TOP | 組み込み完了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ついにリポ弁当を二個いれたのですね!ピッタリサイズ

私はメーカーさんにお尋ねしたら割引で新型に交換してくれると甘い誘いがありました~笑 やっぱりリポかも・・・・汗汗汗

ミニインファーノ用のモーターですか?私はミニは途中で嫁に出してしまいました~

2009/03/28 22:29 | koji [ 編集 ]


 

割引で新型に交換??中古を下取りしてくれるっていうことですか?
モーターはMINI-T用です~。

2009/03/29 01:00 | Yaji [ 編集 ]


 

yajiさん キャンペーンで下取りしてくれるとのことでした
私のリポは初期のモデルでして中身が今の物とは違いがあるようでしたので、それで交換してようかと考えています

でも4000は要らないかな?3200でも十分なパワーですしね

上の写真のコース楽しそうですね~~広いコースでバンクがあるとか大好きですが
最近バイクはあまりみませんね・・・あるのかな?

2009/03/30 19:51 | koji [ 編集 ]


 

kojiさん
バンクはあまり見ないですね。昔通ってた池田山バギーコースにはバンクがありましたよ。ストレートエンドからバンクに突入するのですが、Yajiのお師匠が時折バンクをドリ車の様にカウンター当てたまま抜けて来るのを見て、鳥肌が立ったのを覚えてます。
その点、ヨーロッパのコースはバラエティに富んで面白いですよね~。

2009/03/31 21:27 | Yaji [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://goodrockin.blog8.fc2.com/tb.php/382-bf839ed1

| TOP |

プロフィール

yaji

  • Author:yaji

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

